147541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年04月06日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
旧暦如月28日 月は新月に向かって欠けています

今日からならし保育の時間が2時間になりました。
でも、月くんは1時間で保育園から呼出の電話が入りました。
呼出の理由は、お熱。

朝、月くんのお熱をはかると37.4度あって
登園すべきが否か微妙な体温だったのです。
月くんに聞いてみると「保育園行く!」と言うので
とりあえず準備をして連れて行きました。

保育士さんにちょっとお熱がある事を伝えて預けたのですが
おやつの後にはかったら、37.8度あるとのこと。
電話をもらってから、急いでお迎えに行きました。
ならし保育中はあまり無理しない方がいいとのことで
明日は保育園をお休みすることにしました。

昨日は、お迎えに行ったら園庭で遊びたいと
保育園から帰りたがらなかった月くんでしたが
今日は素直に帰宅し、「ねんねする」といって寝てしまいました。
そう言えば、昨夜は夜泣きしていた月くん。
やはり新しい環境に慣れるまではストレスが大きいのかも知れません。
大人だってストレス感じますものね!

楽天仲間である先輩保育園ママのあゆあゆマロンちゃんから
『まず「(保育園に)毎日行ける」と思わないこと・・・
いきなりガクリという感じですが、本当に体調くずれます。』
というアドバイスをもらっていたのですが
ホントその通りと思いました。

これからの長い保育園生活
はじめが肝心と思って
ならし保育の期間をゆっくりと過ごしたいと思います。

マロンちゃんアドバイスありがとう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月06日 13時34分52秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.