147507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年04月14日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
旧暦弥生6日 そろそろ八重桜が咲きそうです。

今日も月くんは保育園に登園しました。
昨日のお昼寝は、保育士さんに添い寝してもらってコクリと寝たそうです。
月くんも「おねんねしたよ~」と言ってました。
マンマ(おっぱい)なしでも眠ることができた月くんに一言。
「ねぇ、そろそろ卒乳しませんか?」(授乳にちょっと疲れた私です)

今日はやっと晴れました。
待ってました太陽様!あなたが恋しくてしかたありませんでした。
だって・・・保育園に通いだしてから洗濯物の量が激増したんですもの。

〈保育園関係の毎日の洗濯物〉
口拭き用タオルが3枚
手拭き用のタオルが2枚
エプロンが2枚
お尻拭き用タオルが1~2枚
着替えが一組

〈上記の他、週末に加わる洗濯物〉
布団カバー2枚
おねしょシーツ
パジャマ
カラー帽子等々・・・

これらの洗濯物が2日溜まると2倍になって
3日溜まると3倍に・・・・・・
溜めた日数分だけ洗濯物が増えるので
毎日の洗濯は必須なのです。
雨の日だって洗濯洗濯!!!

でも・・・
部屋干しは嫌いなんです。
だって洗濯物が臭くなるから・・・・
あのくさーい臭いが超苦手なんです。

だから太陽様、あなたが恋しかったのです。
太陽様の光でふんわりと乾いた洗濯物の香りも大好きです。

これから始まる
月くんのトイレットトレーニングの時期も
月くんのパンツが干せるように
太陽様あなたが輝いてくれることを願っています。

【質問コーナー】
みなさん、雨の日の洗濯干しどうしています?
電気代をケチらずに乾燥機など文明の利器を上手に使った方がいいでしょうか・・・
部屋干しでも洗濯物が臭くならない方法を教えて下さい。
ちなみに粉石けんユーザーです。合成洗剤は×です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月14日 12時01分17秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.