147491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年04月27日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
旧暦弥生19日

いよいよ明日、約3年ぶりに職場復帰します。

育休最終日の今日は何して過ごそうかなと思い
天気が良かったので
月くんを保育園に送りに行ったあと
ひとり散歩に出かけました。
働いてしまうと散歩に出かけることも
なかなか出来ないかなと思って。

この時期はツツジがとてもきれい。
ツツジを眺めながら
育休中の想い出にふけっていました。

育休中は月くんを連れて
あちこちとお出かけをしました。
働いてる時は参加できなかった平日のイベントにも
よく参加したなぁ~。
時には託児を利用してコンサートに行ったりもしました。

育休中はいつもそばに月くんがいました。
初めてハイハイした日のこと
初めて歩いた日のこと
月くんの成長をいつもそばで見てあげられました。

時には月くんと2人の時間が苦しくて苦しくて
月くんにあたってしまうこともありましたけどね。

働きにでると、いつもそばで見てあげられなくなるのが
ちょっとさみしい。
でも、お互い離れる時間があるというのもいいかなと思います。
月くんも保育園に行けば、友達がたくさんできるし
保育園という小社会の中で、もまれる体験をして強くなってほしいから。

私も再び社会にでて自分を磨き続けたい。
自分の夢を叶えるために、その資金も必要ですし。
新入社員の気持ちに戻って、仕事がんばりますね!

仕事が慣れるまで楽天日記も
ご無沙汰になるかも知れませんが
落ち着いたらワーキングマザーデビューの様子を
ご報告しますね!

さて、明日の準備もしなくっちゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月27日 16時11分47秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.