147542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年04月29日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
旧暦弥生21日

昨日約3年ぶりに復職しました。
感想は「疲れた、ついていけない・・・」です。
頭が全然回らなくて本当に参りました。
慣れるまでの辛抱でしょうか?

そんな中、月パパのお母さんが倒れたという連絡が入り
更に頭がパニック状態!
思わず職場で涙してしまいました。
なぜ復職初日にビックリ仰天の出来事が起こるのでしょうか?

私も緊張からか復職前日の夜から
風邪を引いていたのですが
お母さんが倒れたというニュースと
仕事についていけないストレスから
私も体調が悪化してしまいました。

そんな状態だったので
上司に相談して早退させてもらいました。

幸いお母さんの状態は安定したとの連絡が入りホッとしています。
GWは何も予定が入ってなかったのですが
急遽月くんを連れてお母さんのお見舞いに行くことになりました。
孫の月くんにとっても会いたがっていたお母さん。
月くんはきっとお母さんのレメディー(薬)になることでしょう。

1日も早く良くなってほしいと願っています。

そして私も1日も早く仕事に慣れることを願っています。

(しかし、3年のブランクは厳しいものがありますね。
 育休3年とって復職する方は、ある程度の覚悟が必要ですな。体験者より)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月29日 16時31分04秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.