250318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかるKunのちょうどのおとうふ

ひかるKunのちょうどのおとうふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.13
XML
カテゴリ:日々のことば
“何も見えない” 

最近ものが見えなくなってきた 
ボクの目のことではなく こころのことだ
何を見ても見えない こころがあわだち 
わけもなく、いらだつ 
静かにあなたにこころを寄せていないからだろうか 
目の病気を気にしているのに 
こころの目については 
あまり気にもせず 治療しようとしないからなぁ 

大原猛著『空と雲へのあこがれ』

Street Art by Seth Globepainter6.jpg

※ copyright @ Street Art by Seth Globe painter


心がざわついているとき 

なんか自分のことで必死で 

何も見えなくなりますよね。 


ちゃんと心を落ち着かせて、

こころの目で見るということ 

本当に必要です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.13 15:57:58
コメント(0) | コメントを書く
[日々のことば] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.