143619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたをインスパイアするシンプル共有空間

あなたをインスパイアするシンプル共有空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

インスパイア大澤

インスパイア大澤

Headline News

Freepage List

2003.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、ポーカーで、限界心理のレッスンをいただいているせいでしょうか。

人と喋っていて、その人が本当にそう思って言っておられるのか、言葉と裏腹に喋っておられるのかが、かなり鮮明にわかるようになりました。

五感の能力、そして直観の力がかなり飛躍しているように感じます。

先日もある方とお話をしていた際に、その方は私にお詫びをされているのですが、実はほとんどお詫びをされてなかったのです。笑

そんなことが、今までと全く違ったレベルで、わかってきたようです。

人間はもともと偉大なる存在から別れてきた存在、なので、本来自分も他人もないのかもしれませんね。エネルギー的には・・・・・・。

だから、「向き合う相手は、自分の鏡なり」(だったかな!?)で、別に不思議なことでもなんでもなく、相手の方が考えていることがわかるっていうのは当たり前といってもいいのでしょう。

ただ、心を込めて、一期一会ということが昨今は少ないせいでしょうか。

いろいろな場面でつながりの薄さを感じることもあります。

そのあたりが、家庭、社会のなかで色々な問題をつくり出しているようにも思います。

もっとも私の場合は、ますますいいご縁をいただいて、一期一会のお付き合い、というスタンスが増えている有り難い状況です。

感謝!

世のなかには健康づくりに役立つ切り口は、何千、何万とあります。ある人には合うが、ある人には合わない、というものもあるでしょう!

あなたにとっての、本物を見つける感性をどうか養って下さいね。

今日もお読みいただきありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.22 07:25:23
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「まちライブラリー… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

マインドマップ&フ…  たまいち さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
元気があればなんで… 炭太郎おやじさん

Comments

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
レヴェランス@ Re:●協力関係は癒着関係ではない・・・●(10/15) いろんなことに共通していることですね。 …

© Rakuten Group, Inc.
X