143518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたをインスパイアするシンプル共有空間

あなたをインスパイアするシンプル共有空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

インスパイア大澤

インスパイア大澤

Headline News

Freepage List

2006.01.04
XML
カテゴリ:哲学思考
あけましておめでとうございます。



昨年は、今までなかったほどの量・質の、様々な実体験を重ね、
自らの血と肉を濃くするよう、努めてきました。


そして、それを受けて、
今年インスパイア大澤のテーマは、
【自らの立ち位置をシッカリと!】です。


別の言葉で言うとすれば、
人としての【原点回帰】となります。


今、巷では、たくさんの情報が溢れかえっています。


が、しかし、その多くは、そのままでは全く使えない情報です。


自らが必要な情報を選び取り、自らの覚悟でもって、使いこなす!
ということが求められている、と思います。


これは、昨年度の自分自身の反省も踏まえています。


たとえ、世間で超一流と騒がれている人からの情報であっても、
個々の人間には使えない、活かせないものはたくさんあります。


溢れかえった情報に惑わされることなく、
自らの立ち位置を不動のものに・・・


非常に遠大な課題ですが、今年は覚悟して取り組みます。


そして、立ち位置を変えないということで、
もう少しつっこむとすれば・・・

立場や肩書き、名声、貧富、目に見える活動・・・などなど、
外観的なものに惑わされない、
ということも大切にしたいと思います。


【松の木を松の木として見る】
【人をその人として見る】
これは一生かけてやるほどのテーマですね。


人間はスグに観念や思い込み、
また時には人の噂だけで、
物事を判断しますから・・・


と、決意表明的になりましたが、
この場はあくまでも日記。

しかも今は、週記(ペース)も書けていません。(苦笑)


それでも、昨年同様、少ないながらも氣合を込めた言霊を
(自らに)投げかけていこうと考えています。


ご縁のあるあなたと、今年はさらに濃いお付き合いができれば幸いです。


どうぞよろしくお願い申し上げます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.04 09:10:13
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「まちライブラリー… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

マインドマップ&フ…  たまいち さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
元気があればなんで… 炭太郎おやじさん

Comments

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
レヴェランス@ Re:●協力関係は癒着関係ではない・・・●(10/15) いろんなことに共通していることですね。 …

© Rakuten Group, Inc.