782984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はとことチワワと車椅子

はとことチワワと車椅子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はとちぃ2

はとちぃ2

Comments

塩谷素彦@ Re:2月(02/06) 節分が2月2日なのは124年ぶりだけど 2月3…
マーシャル@ Re:メリークリスマス!(12/25) ウチにはサンタクロースは来ません。 それ…
はとこ@ Re[1]:班目先生の個展(07/10) ミスター偕楽園さんへ コメントありがとう…
ミスター偕楽園@ Re:班目先生の個展(07/10) 7/24(金)13時過ぎに、素晴らしい作品の…
はとちぃ2@ Re[1]:ラジオ月間?(05/25) マーシャルさんへ ご無沙汰しております。…

Favorite Blog

2世タレントへの褒め… New! 如月さららさん

Le Fils息子 at東京… 恋野さん

教授の研究日誌 島田@教授さん
天下一無能会 ドクター影虎さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん

Freepage List

Headline News

2021.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
見事なまでに、梅雨ですね。毎日、雨。梅雨の晴れ間が本当に今年は少ないです。

先月29日に県庁で、ワクチン接種を受けて来ました。
水戸市の接種は7月1日からだったのに、県庁は6月19日と早かったこともありますが、2回目の接種日などを考えて選んだら県庁になりました。
雨が朝から降っていた日でしたが、午後から雨も上がり、駐車場から濡れずに行けました。

集団接種は、新型インフルエンザの時以来だと思うのですが、とてもスピーディーでスムーズに進み、あっという間でした。

副反応は、打った所の違和感だけです。それも常にではなく気にすれば張っている。触ってみるとしこりがあるという感じでした。

あれから1週間以上経つので、ほんの少しは抗体がついたかな?と思います。
夫が、今月3日に受けて、姉が昨日市の方でしたが無事接種できたので、前に住む従兄夫婦も含め、私の周りは1回目がほぼ終わりました。
薬局のおじさんの話だと、「この辺の人は2回終わってる。別になんともなかった人ばかり」です。
テレビやマスコミは、副反応が酷かった人の話を流しますが、なんてことなかった人のことは流さないんだなぁ?と思います。
患部が痛むのは当たり前としてね。

マスクを外せる日が来るのは、いつなんでしょうか?

マスクは外せなくても、やるのが東京五輪です。
無観客でもやるのですね。関係者やスポンサーは入れるようですが。
今の東京に行きたくはありません。だから、世界からわざわざ東京にやってくる人の気持ちがわかりません。

私たちはアスリートたちがこの猛暑の東京で大丈夫なのか?と以前は心配していました。
しかし、そんな心配をする人はいなくて、本人たちもコロナにかからないか?だけですよね。都会の酷暑、大変なのに。

地元のお祭りや学校の行事は中止になっているのに、五輪はやる!とてもおかしな話です。
この国の総理は、「安全安心な五輪」と繰り返すだけで、本当に心がないと思います。
副総理の失言は、この前は記者の容姿についてでした。
他の人なら炎上ですが、「またか」で終わり、彼なら許されるみたいなのがおかしいです。
日曜月曜と県内を聖火リレーが行われましたが、これも選挙関係みたいで政治利用されていると知り、ガッカリです。
確かに復興五輪なのに、北茨城市が選ばれていないし、水戸市内のいいところを業界では有名な経営者がは知っていたことでもわかりますが。

なんか日本の上の方はとてもおかしいのに、どうしようもなくもどかしさでいっぱいです。

とにかく、コロナの1日も早い終息を願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.09 15:53:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.