347008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2006.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日。
仕事が終った私は、上京してきた母と東京駅で落ち合った。


「何処で夕飯を食べようか」


という話になった。




そこで思い出したのは。




学生時代お世話になったアルバイト先の店長。
確かこの辺で新しいお店をオープンさせて「遊びにおいで」って言われてたんだっけ。


せっかくなので、母とそこへ遊びに行こうと連絡してみるが。
あいにくながら席がいっぱいだそうな。



私「そうですよね。そういえば今日は金曜日でした。一番混んでいますもんね」


店「ああ、もうどうしよう!待って、フイちゃん。あー・・・」


私「すみません、いきなり電話して。また今度にします」


店「ああ、もう!今夜眠れなそうだ・・・。え~?ほんとうに?」



すごい錯乱している店長に大ウケ。



私「また近いうちに遊びに行きますから。ほんといきなりでごめんなさい」


店「この償いは必ずさせてください!」



熱い、熱いよ店長!
顧客満足200%だよ!




結局私と母は、私がずーっとずーっと食べたかったタラバ蟹を食べに行きました。
めっちゃうまかった~ん、タラバ蟹。
ズワイ蟹とはわけが違う!



ぶりっぶりの肉。
お湯に通すとホッコリ膨らんで。




んみゃ~~~~~~~い!!!




蟹ミソもおいしかった。



母も満足。



ほくほく顔で家に帰る母娘。



久しぶりにおいしいものを食べさせてもらいました。



寝る仕度をしてベッドに入りウトウトしていると。
店長からメールが。
どうやら本当に今日のことを申し訳なく思っているらしい。


タイトル:なし


フイちゃん、今日はごめん。

残念で本当に眠れなそうです・・・

今いる○○店は、××の新店のなかでも久し振りに「当たり」の店舗で毎日忙しいです。
副店長としてNもいてくれているし、申し分のない環境です。
でも、一番来て欲しい人(=フイちゃん)をご案内できなかったことが本当に悲しいです。

自分も日々いろいろあり、正直、楽なことばかりではないですが、自分に負けそうな時、いつも心の中で「こんな事ではフイちゃんに笑われる」と自分に言い聞かせて乗り切っています。
何年たっても何十年たっても、自分はフイちゃんにとっての「店長」でいつづけたいと思います。
だからどんな事にも負けられない。
フイちゃんの存在が今でもやっぱりすごく大切で、心の支えになっています。
自分の人生の中でフイちゃんとの出会いは本当に重く、これからもいつまでもずっとフイちゃんは大切な人です。

今度必ず今日のお詫びをさせてください。

今日は本当にごめんなさい。

とても大切なフイちゃんへ


ほにゃららなにがし(←店長のフルネーム)





?????????




ビックリして目が覚めた。



今日お店に行けなかったこと、そんなに重く受け止めること!?





あまりの重さに、「告白か?」とも思ったんだけど、「『店長』としていつづけたい」と言っているから違うだろうし。
もとからそういう「熱さ」みたいなことあったお方だし。



はー、ビックリした。
アルバイト辞めてもう二年以上も経っているのに、まだ大切に思ってそう言ってくださる店長に感謝。


近いうちに遊びに行こ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.02 01:35:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.