347042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2006.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
火に油を注ぐこと。






チューヤンに対してけっこう言っている。
私が酔っ払うのがあんまり好きでないことを知っていながら、たくさん飲んで楽しかったことも話すし。



合コンに誘われたことも言う。





私「今度の土曜日に合コンに誘われたんだけど」


チ「何!?」


私「行こうと思ったんだけど、ちょうど母親が上京してくる日と重なって行けなくなった」
チ「ナイス!お母さん」


私「最近合コン運が下がってきている」


チ「いいことじゃん」


私「チューヤンと付き合い始めて、三回もオファーがあったのにどれも行けてない!」


チ「行かないでよ・・・・」


私「はぁ~・・・」





てな、感じで。





合コンが好き、とういよりは、老若男女問わず人と飲むのが好きなのです。
この辺がチューヤンとは分かり合えない。







チューヤンとは。


一週間に2、3回会うペースだったのだけど。





付き合い始めて、初めて二週間会わない、という期間に突入した。
というのも。




一週間はチューヤンが風邪をこじらせていたため(過去形)。
その後の一週間は私が予定をごろごろ入れてしまったため(現在進行形)。





ということで、GWまで会えなさそうです。





そんな中。
ある大阪日帰りの帰り。
(参照4月25日「大阪でばったり、ということも 」



新幹線で大量にチューハイを摂取して帰ってきた私は。
ご機嫌でチューヤンに電話をした。
数十分話して、切ったのだけど。






なんかしっくりいかずに電話を切ったのを覚えている。





「もういい」
みたいな形で。





どうしてそんな風になったのかは、あんまり細かく覚えていなかったんだけど、翌日来たチューヤンからのメールで思い出した。






チューヤンはまず、前日の電話で態度が悪かったことを謝っていて。
それに対して私も謙虚に謝る姿勢のメールを送った。
次に来たメールが以下の通り。

タイトル:ちょっと質問ね

また風邪を振り返して体調がかなり悪いから考え方までネガティブになってるわ。
風邪引いている間の発言とかは聞き流してもらえるとありがたい。
ただ一つだけ質問。
昨日外国人の人に話しかけようとしていたのは酔ってたから?
それともそういうことは普通のこと?
俺はたぶんフイのそういうとこが理解できてないんだと思う。








ガイコクジンニハナシカケヨウトシテイタ?








・・・していた!






実は帰りの電車の中で。
新幹線の中で飲んだチューハイがいい具合にまわり、気持ちよく電車の座席に座って帰っていると。




目の前に、外国人の男性と女性が立っていた。
二人は英語でずっと会話をしていたのだけど。





そのとき、なぜだか私はこの外国人男性とお友達になり、英語の教師になってもらいたいという衝動に駆られた。





話している雰囲気、二人とも悪い人じゃない。
非常に会話もクリアで、きっといい先生になってくれる!






そう思い込んだ私は、なんとかこの外国人男性に話しかけるチャンスを狙っていたのだけど。




途中で日本人女性が降り。
運良く(?)その男性が私の隣に座った。






なんて声をかけようか。


ハロー?


ハウドゥードゥ?







何とか話しかけて、英語の先生になってほしい!






チャンスを狙っていたんだけど、私が降りるべきの駅も通り過ぎても、その外国人が電車を降りても、私は声をかけられずにいた。



結局私の奇襲攻撃は、妄想で終わり、私はまた折り返しの電車に乗って自宅に帰った。







そして帰ってから電話で、チューヤンにそのことを話したんだけど・・・。




電話でそんなこと話したの、メールが来るまですっかり忘れていました。


確かにそのことを私が(おかしく楽しく)話したとき。




「またフイはそうやって・・・・」




とチューヤンが苦悩の声を出していたのも、覚えている。






ついつい、チューヤンも普通の友人同様に、失敗ややっちまった話をしゃべってしまうんだよね。




試しに先輩にも同じ話をしたら。


先「お前何やってるんだよ、そこまでして」


私「その『何やっているんだよ』は、外国人男性に声をかけようとしたことを指していますか?それとも外国人が電車降りるまでついていったのに、声かけれずすごすご帰ってきたことを指していますか?」


先「そこまでやっているのに、声かけれず帰っているところだよ」


私「ですよね!?」




ほら。
やっぱり。
私は間違っていない。




やっぱりチューヤンはまじめだ。




でもそれがわかっていて、そういう暴露話をすれば嫌がるのも知っているのに。





嫌がるの知っててやっている半分、そこまで考えてない半分。





しかも今回は話したことすっかり忘れていたし、その他にも余計なこと言った気がするし。








そろそろ堪忍袋の緒が切れて、今度こそフられると覚悟していたんだけど。
どうやら今回は首の皮がつながったみたい。




私が送ったメールに、以下の返信がきた。





タイトル:お楽しみのとこ失礼します(←私が本日飲み会だと知っているので)

そりゃ完全に同じ人なんてなかなかいないよ!
だからお互い理解しようとしてるんだろうけどね。
よ~く考えたんだけど、酔った時に他の人とベタベタしたり開放的になったりされると不安になるんだな。
自分に自信がないから余計にね。
そういうとき直接フイに言えばいいのに、時間が経って忘れちゃうから結局何で不機嫌か分からなくなってたんだと思います。
そうすると「二人で飲んでいる時は酔ってかまわない」とか「酔うこと自体は嫌いじゃない」とていう発言とも整合性がとれるよね。
まぁウダウダ言って気分を悪くさせてごめんなさい。
これからもよろしく頼むね。
昨日は9時に寝たし今日もそろそろ寝るし、良く寝る習慣がついてきたよ。
おやすみ。








感想。


携帯なのに長・・・・。
確かにウダウダ言っている。
ちょっとウザい。
でもごめんなさいありがとう。





はー。




もしかしてチューヤンの風邪がなかなか治らないのは、私のせいではないのかと思い始めてきました。




ついでにメールも公開してごめん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.28 00:32:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.