346924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2006.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついにこの人に言ってしまいました。



チューヤンと付き合っていること。



イエス、マイ・マザー。






絶対言ったら舞い上がるのはわかってたんだよね。

あんなに「彼氏はいねか~いい人はいねか~」と、ナマハゲの如く私の周辺を探っていた母親ですから。





何かの用があって電話して。
その最後で打ち明けた。
というのも。



まだ何やかんや心配しているみたいなので。





母「ほんっとに、いい人いないの?」


私「実はいるんだ」


母「!!!!えええええ~~~~~~!?」


私「前々からいました」


母「そうなの!?・・・ああ!もう!なんでこんな最後で言うの!?(母はエアロビクスに行くのに、すでに家を出なければならない時間だったらしい)」


私「あはははは」


母「ああ、今日お兄ちゃんに会うから、お兄ちゃんに言わなきゃ!」


私「兄ちゃんは知ってるよ」


母「いつの間に!」


私「おばあちゃんの葬式の時に話した」


(参照3月23日「眠るとなりで」



母「ああ、二人でおばあちゃんの番をしてもらったからね」


私「そして私は二日酔いになったけど」


母「あははははは。おばあちゃんも、なんて孫だ、っておもっただろうね。ところでどんな人なの?歳はいくつ?」


私「普通の人。同い年」


母「もう結婚するの?」


私「しません」


母「仕事は何やってるの?どこに住んでいるの?お父さんは何をしているの?」





矢継ぎ早のような質問に、全部答えていくと。
もはや時間切れになったらしい。






母「ああ、もう!今度詳しく聞かせてね。でも、こうなったらやはり我が家を早くリフォームしなきゃ!!」






リ、リフォームですか!?
私に彼氏ができただけで家をリフォームしちゃうの?
何か勘違いをしてやしないかい?




まさに私の頭の中で浮かんだのは、実家が二世帯住宅に建て替えられている姿だったんだけど。





母「だってフイが彼氏連れてきたときに、家がきれいじゃないと困るでしょ?」




どうやら、もともとリフォーム計画はあったらしい。
そこでチューヤンの話を聞いて、ますますその気になったというだけの話みたいだけど。


完全に時間切れになって、渋々電話を切った母。


とりあえず、報告ができてよかったよかった。




ところで。
この母への電話は土曜日の朝だったんだけど。


その後日曜日、月曜日とチューヤンと「別れるか否か」までギリギリの話し合いをしていた私は。




「ごめん、お母さん。一日(二日)しか夢を見させてあげられないかも・・・・」と何度も心の中で思った。





意外と、チューヤンに最後通牒を言わなかったは、母に対する憐憫の効果も大きかったのではないかと、マオフイ研究員は見ております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.24 22:15:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.