000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2009.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1年ぶりに会うから。
想像の範囲を超えて、老けていたらどうしよう、と思っていたけれど。
その心配は全然なかった。



それどころか。
現在無職の飄々さんのため。
初の私服のご披露となった。



ホワイトのVネックのセーターを素肌に来て。
Vネックの襟からは、チョーカーが垣間見える(長めだったから、文字通り垣間見えただけだった)。
いろんな意味で、飄々さんの私服は意外だった。
思ったより若い格好。
どっちかっていうと、好きな格好。
やばい。
くらり。
しかも。
現在無職のせいか。
いつもより髪の毛が少し長め。


勤め人の雰囲気はなく、より色気が増している感じだった。



思わず、過去の自分にブラボーしたくなった。
5年前の私、よく飄々さんを見初めたなブラボー。
大して情報もなかったくせに。




お互い共通の話題がなく、会話が続かないんじゃないかと心配してたけど。
そんな心配必要なかった。


くだらないことや、昔話で、あっという間に時間は過ぎていった。
飄々さんは、現在休職中であること。
わりと暇な時間を過ごしていること。
暇すぎて、国会中継など見ていることを教えてくれた。


その中で、「マオフイさんは、最近新しい恋愛はどうなんですか?」と聞かれる。



いまさらながら「飄々さんがいまでも一番好きなんですよ!」と言うのも、うそっぽいのがわかるし。
そもそもその質問自体が、社交辞令っぽくて。
適当に流した。



飄々さんにとって、私が誰に恋をしてようが、どんな相手がいようが、きっと関係ない。
要は今夜ヤレればいいんでしょ、と思っていた。


飄々さんと話しているうちに。
かつての、自分の焦がれる想いを思い出した。
hIMAGINEで復習していたし。



今回の飲みの席で。
飄々さんは、きのこの炭火焼きと、銀杏をご所望されていた。
しかし、過去の私のレポートによると。
飄々さんの一番好きな秋の味覚は、「栗」であるはずだ




そこで、私は問うてみる。



私「飄々さんは、秋の味覚の中では、栗が一番好きなんですよね?」


飄「え?」



さも意外そうな顔をするから。




私「だって、以前私が『秋の味覚の中で、何が一番好きですか』って聞いたら。飄々さんは『栗』と答えていましたよ」



飄「え、そんなこと言いましたか?栗やサツマイモみたいな、ぼそぼそしたものはあんまり好きじゃないのですが・・・」






なんですとーーーーー!



私「絶対『栗』って言いました!」



飄「言ったかな~。秋の味覚では銀杏が一番好きなんですけど・・・」






携帯からhIMAGINEを見せて。
「ほら。こう言ってたじゃんか」と問い詰めたくなった。




当時。
一生懸命、栗ご飯のおいしいお店を調べていた、いたいけな私に慰謝料を払ってほしい。



たわいもないやり取りで。
意外とすんなり会話が進んでいく様子を、われながら不思議に感じていた。
他愛もないやり取りを交わせるほど、私たちは慣れ合った関係ではないのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.13 01:57:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.