1498034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月29日
XML
カテゴリ:◎旅
ハワイと言っても今回私がショッピング(ウインドウショッピングも含む)目的で行ったのは、ワイキキ周辺とアラモアナショッピングセンターだけです。
泊まったホテルからブラブラ歩いて行ける、ワイキキあたりにはホテルも沢山ありますが、免税品店始め、沢山のお店が集まっています。
キングスビレッジは、小さな可愛いショップがいくつか集まったコジャレた建物です。
キングスビレッジ

ここの2Fにあったネイルサロンでベトナムの女性にマニキュアとペディキュアをしてもらいました。
マニキュアを塗る前のお手入れがじっくり時間をかけた、とても丁寧な内容で大満足でした。(60$くらい)
丁寧ないい仕事してくれます


ワイキキをブラブラしていると、いたるところにABCストアというお店があります。
ラスベガスでも見かけたので、きっとアメリカ全土にあるのだろうと思ったら、そうでもなさそうで、ハワイに沢山あるのはワイキキがABC発祥の地だからのようです。
お店の規模はそれぞれですが、どの店もコンビニのように何でも揃っています。
ちょっとしたお手軽、お手頃なお土産も揃っていて便利でした。

大規模ショッピングゾ-ンはオアフ島の中にもいくつかあるようですが、一番手軽にいけそうなアラモアナショッピングセンターに、フウちゃんのママに案内してもらいました。
アラモアナショッピングセンターで買った猫バッグ
アラモアナの犬猫印グッズ店でついつい買ってしまったバッグとミニポーチ
首振りフラダンス招き猫

今回の猫印みやげで一番のお気に入りは、キングスビレッジで見つけた、この↑微妙な表情のフラダンス招き猫です。

アラモアナショッピングセンターはホテルから車で10分足ずの場所ですが、一度は乗ってみたいと思っていたトロリーバスで行きました。
日本のバスと違って、オープンなので、気持ちがよかったです。
ルートが、ブルーラインレッドラインピンクラインとあって、アラモアナに行くなら2$払ってピンクラインにのれば、途中何箇所か停車し景色を楽しみつつ、20分くらいで到着です。
9時半DFSバス乗り場始発便なら、直行なので10分です。
ピンクラインのみ、JCBカード提示で無料で利用できるのも便利です。
 トロリーバスの車窓から

これ↑は上半分がオープンタイプですが、中には下までパイプだけのオープンもあり、2階だてもありました。
DFSトロリーバス乗り場には、外人フェイスで古い日本語(ホテル=旅籠)ベラベラの怖い顔で面白いことをしゃべるおじさんがいて大笑いさせてもらいました。

DFSギャラリアワイキキの3階は、私は全く関心のないブランド品がならんでいますが、ここには、奥にスロットマシンがあって、景品があたる事もあります。
チャレンジしたら10$の金券が当たったのですが、ブランド品コーナーに10$で買えるものなどあるはずもなく、結局は、金券の額の何倍ものお金を足して何か買ってしまう人がいるものと想像されます。

ハワイのおみやげで私のお勧めは、ロイヤルハワイアンホテル1Fにあるクララ・コンフェクショナーズお茶お菓子です。
ちょっとおしゃれな雰囲気のプレゼントになります。
子供達や気軽な相手なら、おもちゃ感覚で10$くらいで買えるウクレレもいろいろな柄があって楽しいと思います。
楽天で売っている↓こちらも安くて楽しそう♪


5月1日夕方には帰宅し、この日記からは日本で書いてますが、今しばらくハワイネタの予定です。にゃはは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 21時09分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[◎旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.