1505273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月23日
XML
カテゴリ:◎旅
再び観音崎を訪れようと思ったのは、公園だけでなくお茶を頂いたホテルもスパ併設でなかなかよさそうだったからです。
予約をしようと思ったら楽天トラベルでOKだったのもラッキーでした。

スパはチェックインからチエックアウト日の15時まで何度でも利用できます。
(ただし営業時間は10時から23時まで)
2日目の公園散策を終えてまだ2時過ぎだったので汗を流しに寄り、合計3回利用させてもらいまいた。
その度、タオルセットが借りられる上、パウダールームには化粧品も備え付けですから、着替えだけあればOKです。
1日目は平日だから空いていたのかと思ったら、2日めの午後は結構人がいてびっくりしたのですが、水曜日は映画館同様レディースデイということで1000円だそうです。
ホテルのレストランのバイキングランチとのサービスセットプランもあって、日帰りで利用する人が沢山いるようです。
女性用はミストサウナなのも嬉しいし、アウトドアの寝湯は芝生の緑と空を楽しめる洋風露天風呂といった感じで、気持ちがよかったです。
清潔感があふれていて、マンモス健康ランドよりちょっとハイクラスな雰囲気があるのは、やはりリゾートホテルに併設されているからでしょうね。
これで、ホテルと屋根伝いにつながっていて、朝6時から利用できたら、言うことなし。にゃはは

ホテルはというと、さすがに従業員の接客態度がただ丁寧というのではなくフレンドリーな雰囲気もあって感じがよかったです。

お部屋に双眼鏡が備え付けられているのが、このホテルの特徴のひとつのようです。
3人とも今まで本格的な双眼鏡にあまり縁がなかったので、遠くがあまりにも近くに見える事に奇声をあげて驚きました。
(全くおばちゃんはうるさい?)

この時期、ここで遊べるものがもうひとつありました。
3ホールのみですが、海が見えるミニミニショートコースのゴルフです。
多分どれも50ヤード以下だと思いますが、スニーカーのような靴着用ならボールとピッチングとパターつきで無料で遊べます。
なんでもやりたがりの3人は2日めの朝食後にワンラウンドしてきました。
平日だからだと思いますがまるっきりのゴルフ初心者のUちゃんもここなら、後ろから誰もこないし、周りにネットが張り巡らされているしで安心してグリーンデビューです。
パターゴルフより面白いし、飛ばない私もここでは楽しいゴルフができました。

今回の超近場1泊は、お天気に味方してもらえたこともありますが、リーズニャブルで健康的で楽しみ盛り沢山なのに気分はとってものんびりできて、たまにはこんな手軽な小旅行もいいもんだと3人の意見が一致しました。
レストランについてはこちらへ。

観音崎京急ホテル
http://www.kannon-kqh.co.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 22時15分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[◎旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.