1503075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月19日
XML
カテゴリ:●猫
時折、極楽とんぼ倶楽部の集会場所となり、かつて猫つき忘年会をやったお店にすごくかわいい仔猫がきたから見においでよと、Y子ちゃんがランチ会を企画してくれました。
過去ブログを調べたら猫つき忘年会はもう12年も前のことでした。あの時のおっとり癒し系のミイちゃんはあのあと何年かして天国へ召され、何年ぶりかでママさんが今度は2匹の猫飼いさんになったというのです。
倶楽部会長のTちゃんとメンバーのK子ちゃんは只今、モロッコに旅行中なのですが、帰ってくるまで待っていられない。少しでも小さいうちに見たいんだにゃ~ん。

というわけで本日集まったのは3人だけでしたが、久々参加のA子ちゃんも猫大好きおばさんです。
お食事前にまずはお店の上のママさんの居住スペースに侵入し、仔猫ちゃんとごタイメ~ン。
にゃ~っ!にゃんという可愛さでしょうか。!
1.JPG

Y子ちゃんはまだ生まれて間もなくの手のひらサイズの時から見ているようですが、今は多分生後2、3ケ月でしょうかしら。(聞き忘れましたが)
3人のおばさんが突然侵入しても、警戒することなく遊びたいモード全開で写真を撮ろうにも一瞬たりともじっとしないので、むりやりちょっと高いソファーの背もたれに乗せてパチリ。
2.JPG

二にゃんのお名前は茶とらがベルちゃんで、きじとらがリンちゃんだそう。
合わせてベルリン、色模様は違っても器量よしの可愛いお顔は良く似ている兄弟です。
久しぶりの仔猫ちゃん触り放題状態に天にも昇る思いです。まだまだ仔猫特有のふんわり軽やかタッチで、たまらにゃい感触ですにゃ~。ニマニマ笑いが止まらにゃい。にゃふふふふ。
仔猫サイズがわかるように、A子ちゃんの膝の上写真です。
3.JPG
可愛さは勿論、甲乙つけがたいけど、私好みの色塩梅はきじとらちゃんです。
4.JPG

3人の中で現在猫を飼っているのは私だけなので、二匹とも私の膝に乗ってきて匂いをかぎまくられました。
いつもおデブのミミオを載せているせいか、二匹に膝に乗られても、綿みたいに軽く感じます。この仔たちサイズなら10匹くらいでミミオと同じくらいの重さになるのかもにゃ。にゃはは
この空間にいつまでもいたいにゃ~って思うけど、そうもいかないし、お腹もすいてきたので後ろ髪引かれつつ下へ行きまっす。
5.JPG

ママが用意してくれたランチは2000円でこんなに品数が多くて大満足。
A子ちゃんが
「来月もまたここに来た~い!」
って、勿論、私も
「さんせ~い!」
美味しいランチを戴きながら楽しいおしゃべりタイムを過ごし、可愛い二匹の仔猫ちゃんにも癒されたひとときでした。
今度来る時、ベルちゃんとリンちゃんはどのくらい大きくなっているかしらね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月20日 19時31分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[●猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.