1503074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月25日
XML
カテゴリ:●猫
東京でも久しぶりに涼しいという感覚を味わっていますが、来年までもうこれっきり暑さとサヨナラってこともないんでしょうね。
厳しい暑さを一休みの本日、みみおの誕生日ということで今年も恒例の体重測定を行いました。
自分自身が太ったか痩せたかは、体重計に乗るまでもなく自覚できますけど、猫の太り具合も歩く様や食欲でだいたいわかりますにゃ。
1年前、みみおが耳血腫になって病院通いをし、獣医さんに「耳血腫は心配いらないけどダイエットは必須!」と言われ、ちょっとだけおやつや食事の量少な目を心掛け、2ケ月で100gだけ減らしたんですけど、のど元過ぎれば熱さ忘れるのたとえ通り、いつのまにやら元の木阿弥ってやつで、リバウンドです。
20150825.jpg

人の上に乗るのが大好きなみみお、こっちが座っていれば膝の上だけど、寝ている時は胸やお腹の上に乗ってくるのでその増量加減は日々実感していましたがやっぱり600gも増えていてにゃんと、6.8kg!。
もしも病気になったとしても、あの獣医さんのところへは行かれませんにゃ。
「ほ~ら、言うことを聞かないから。」
って叱られちゃいますから。
自分のダイエット以上に猫のダイエットは難しい・・・。
20150825かあさん (2).jpg

ちなみにちびかあさんも400g増の3.7kgになってました。
太る夏と言っても、冬も痩せそうにはありませんにゃ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月25日 13時22分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[●猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.