1505171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月28日
XML
カテゴリ:〓外出
ヒカリエで暗くなるまで待ったのは11階のスカイロビーで8月30日までの期間限定でプロジェクションマッピングが見られることをHPチエックで知ったからです。
イルミネーションや花火などひかりもの好きですから、知ったからにはこれを見逃すはずはなく、開始時間の夜7時半までTちゃんとおしゃべりしながら待ちました。
先日行った砂の美術館でも期間限定でプロジェクションマッピングが行われているようですが、私がその名前を初めて耳にしたのは、やっぱり東京駅の時でしょうかね。
ニュースで見ただけで実際には見ていませんが。
(東京駅プロジェクションマッピングyou tube動画)
あれが2012年だったようですから、最近始まったことかと思ったら1960年代からそのようなものはあったのだとウィキペディアに書いてありました。
ヒカリエのはスカイホールの窓ガラスにマッピングして、渋谷の夜景の中に更に街並みをプラスし、そこに花火や万華鏡が広がり、夏の終わりの都会の夜の夢のような8分間でした。
製作は東京駅のプロジェクションマッピングを手掛けられたのと同じクリエイティブチームだとか。
5.JPG

見学は無料ですから、ロープが張られた手前からの立ち見で、離れた場所でのんきにおしゃべりして時を過ごしてしまった我らが気が付いたときはすでに沢山の人垣ができていて、チビには下の方は見えませんでした。
何人もの方が早速、you tubeに動画を投稿されていたので見てみると、やっぱり床部分にも写るので最前列で見るべきだったにゃ。
今度またどこかで見られる機会がありますように。・・・

※渋谷ヒカリエHP
http://www.hikarie.jp/

※NAKED(ネイキッド)HP
http://www.naked-inc.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月22日 22時31分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[〓外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.