1505332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月26日
XML
カテゴリ:◎旅
昨日はあれからUちゃんの車で、神奈川県立近代美術館から、途中買い物の寄り道をしながらホテルへ向かいました。
同じメンバーで横須賀美術館に近い観音崎京急ホテルに泊まったことや4年前の葉山でのシャンパンランチを思いだします。
今回の宿泊場所は私に一任されたので、いろいろ調べた結果、ホームページ情報と利用者の感想から小さな海辺のリゾートホテルで非日常感を楽しめそうな音羽ノ森というホテルを予約していました。
(勿論楽天トラベルからにゃ。)
リゾートホテルだけに14時チエックインOKで、久しぶりの3人のおしゃべりは大声で笑ってもお部屋なら問題なし。
28年前マイケル・ジャクソンさんもいらしたというレストランでのディニャ~も、ルームサービスしてもらったステキな朝食も忘れがたいのですが、なんと言ってもめったに見られない虹との遭遇が一番の思い出となりました。
(お食事についてはねこのままごとへ)
たった250円をプラスするだけで朝食をお部屋で戴けるというのも、ステキですよね。
暖かいシーズンならバルコニーで朝食というのも非日常感を味わえて、とっても好きですが、この時期はさすがに寒いので窓辺にセッティングしてもらいました。
このホテルは全室がオーシャンヴューなのも魅力の1つでしょうね。海を見ながらステキな朝食を嬉々として戴いていると、どうやら雨があがり、空も明るくなってきました。
本当に雨がやんだのか確認しようと食事の途中だというのにバルコニーに出てみたら、長者ケ崎方面に虹を発見!
1.JPG
3人で興奮しまくって、写真を写しまくり、
2.JPG
ズームアップっ!

更にはいっそ外に出てみようとロビーに降りました。スタッフの方に話したら、
「ここからどうぞ」と海側のドアを開けてくれたので、そこからまたしばし虹鑑賞です。
3.jpg
こんなに長い時間虹を見たのって、生まれて初めてかも。
なんだかいいことがありそうな、幸せ気分になれました。
4.JPG
帰りは虹が出ていた長者ケ崎から静かな晩秋の海を眺めて、
5.JPG
鎌倉の鶴岡八幡宮に立ち寄って、お詣りし、
6.JPG
小町通りをぶらついて4年ぶりにろくでなし猫さんと再会して
DSCN0058.JPG
いくらあられ丼のランチを戴き、

来年の軽井沢行きを約束して、それぞれの帰路につき、3人だけの早めのお泊り忘年会お開きで~っす。

※葉山ホテル 音羽ノ森HP
http://www.otowanomori.jp/
(楽天トラベルの音羽ノ森ページ→http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28471/28471.html)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月27日 11時15分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[◎旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.