1503102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月27日
XML
カテゴリ:●猫
きのう、ローランママから件名「ローラン」のメールが届きました。
もうずっと前から病院通いをしていたことは知っていましたし、18才という高齢猫さんですから本文を読む前からなんとなく内容を察してしまいました。
「25日の朝5時30分にローランが亡くなりました。今はまだ回向院の霊安室ですが、土曜日に荼毘に付されるそうです。まだ姿があるのでちょっと慰められます。やつれていたのにほんとに美人なお顔になりほれぼれ。ローランは夫にも稀になつきましたので、彼もつらいようです。
ひまひまねこさんちの皆さまには大変にお世話になりまして、ありがとうございました。皆さまに宜しくお伝え下さい。」
あぁ、とうとう天国へ逝ってしまったのねローラン。8月25日の朝なら、うちのみみお達が生まれた日時だにゃ。
attachment1
(2016/6/22撮影)

悲しいことには変りませんけど、長く看病していると、その間に少しずつ、もしもの時の覚悟ができるので飼い主としては突然よりは随分楽なのは、私自身、過去に両方の体験をしています。そんな意味でローランも飼い主孝行な亡くなり方だったと、そんなお悔やみメールに、落ち着いたらお気に入りの写真を送ってほしいと書き添えたら、ほどなく届いた3枚の画像を追悼の気持ちを込めてそれぞれちょっと加工したものをここにアップしています。

こちらは3ヶ月前、私の快気祝い(事情はまた記録のためにここにアップする予定です)をしてくださって、おじゃました翌日写した写真だということで、前の晩、飲んだワインの瓶の間からローランが顔を出してスイカ目線なところがちょっとユーモラスです。
attachment2
「あ~ぁ、昨日はまたあのおばさん、うるさかったにゃ~」


<ローランが登場した過去ブログ>
●ローランの写真で遊ぶ●(2015年8月26日)
●番猫ローラン健在●(2007年1月8日)
●ローラン嬢●(2004年7月18日)
●番猫ローランその2●(2002年5月25日)
●番猫ローランその1●(2002年5月24日)

本当に美形だったローラン嬢、天国でやすらかににゃ・・・・・
attachment3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月04日 20時59分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[●猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.