1503144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月26日
XML
カテゴリ:●猫
長く厳しい残暑が続いています。
これだけ暑い時に災害などで電気が使えない事態になったら、さぞかし厳しいことでしょうね。
7年前の東日本大震災直後には省エネ、省エネと言われて電気の供給制限が実施されたところもあったけど、この頃はテレビでも「迷わずエアコンを使いましょう」などと言ってます。
だからというわけではないけれど、エアコンに頼りっぱなしの日々です。それでもうちの猫たちは若者のぷっちでさえ、動きが少ない気がします。
ゆえに、今年も私を含めて太る夏ということになりそうにゃ。
ダイエットの基本は何と行っても体重測定なのに、少し前から愛用していた小型ヘルスメーターが不調で体重測定をさぼっていましたし・・・・・。
そこでつい先日、今回は少々ふんぱつして、今までのより高機能な体重計を購入しました。
これ↓です。

薄型で軽く、個人設定がわかりやすいのも、いいところだけど、一番気にいったのは、設定後は電源ボタンもさわらずにただ乗るだけで、測定が開始され誰なのか判断して、結果を表示、記録してくれるところです。
勿論、体重だけを測定するのも簡単です。
本日は年に一度の猫の誕生日体重測定日(毎年、みみおの誕生日に3にゃんをまとめて測定)なので、体重のみの測定をしてみました。
みみお11才(6.7kg)

みみお「還暦の俺にこのかぶりものはチトむごいんじゃにゃいかにゃ・・・・」
まずは自分だけで測って、その後次々3匹をだっこしてと・・・・。
かあさん12才(4.7kg)

かあさん「ダイエットに、ここで泳げって言うの?」

結果はぷっちはほとんど増減なし、みみおが200g増、かあさんに至ってはにゃんと900gも増えちゃった。やっぱり避妊手術後はめっちゃ食欲増進でしたからね。
ぷっち5才(6.15kg)

ぷっち「保護色にはなってないか・・・。」

私はというと、去年の暮れからお正月にかけて、珍しく寝込むほどの風邪をひいたことでせっかく痩せた分がきっちり戻っておりました。
運動不足により、体脂肪も増えてます。にゃんとかせんとあかん。

※猫の年齢換算
https://cat-press.com/trivia/age





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月27日 22時59分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[●猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.