1503051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月13日
XML
カテゴリ:〓外出
寒い日が続きますね。そんな時は温泉に行きたくなりますけど、なかなか、そう簡単に温泉には行かれません。
そこでせめてもと、近場の大きなお風呂に入りに行ってきました。
いわゆる普通のお風呂屋さんではなくて、リラクゼーションスパなどと言われている施設です。
過去、家族や姉と東京健康ランドまねきの湯とか、イルミネーションツアーとして友達と何度かよみうりランドの丘の湯などに行ってます。が、もっと自宅から近いところに江戸遊(両国駅前)というスパがあることは前から知っていました。この度、そこへ初潜入です。
ホームページをみるがぎりでは、私の好きなアカスリは勿論のこと、マッサージや各種エステも取り揃っていて、なかなかオトナな雰囲気だし(中学生以下は入館できないと書いてあるし)一度、行ってみたいと思っていたのですが、一人で乗り込む勇気がなくて、思いだけで幾星霜(おおげさ!)。
近所の主婦仲間のお食事会で(月1回恒例)、そんな話をしたら、SさんとYさんが
「私も行ってみたい」
と言って、話しがすぐにまとまり、本日決行となりました。

地下鉄大江戸線の両国ならA3出口のエレベーターを上がって、地上に出たら信号を渡って1分ほどの北斎通り沿いです。
月曜日の昼下がりだというのに、若者を中心に次々入場者あり。
それでも、混雑はしていなかった(土日や時間帯によっては混んでいそう)し、大人ばかりだからか、とっても静かで落ち着いた雰囲気です。

(館内画像はこちらでどうぞ。)
勿論、アカスリを申し込みましたが、なんと1時間半後しかとれなくて、いくつかのお風呂に全部つかり、スチームサウナであったまったり、さましたり、テレビを見ながら足湯をしたりして、ようやくお呼び出し。
2ヶ月ぶりのアカスリのあと、今日は初めてのヘッドスパもお願いしました。(ヘッドスパが必要なほど頭は使っちゃいないんだけどぉ・・・)
さすがのプロの指力(?)に驚くやら、関心するやらでした。ここのスタッフさんもなかなか良いお仕事をしてくれます。
Sさん、Yさんはアカスリ初体験で、良い体験ができてよかったと言ったので
「良い冥途のみやげになったでしょ。」
と言ったら、
「それにはまだ早すぎる。」
と言われてしまった。(私は20年前から言ってるんだけどにゃ。)

ここのシステムはシューズボックスのカギが各自のIDとして入館時にタッチで登録され、退館時に自動精算機にタッチですべて一括清算され、とっても簡単です。(現在会費無料ということで会員登録してきちゃいました。)
帰りは自宅近くまで戻ってから、
「こういう日はやっぱり、このあとビールかなんか飲まなくちゃね。」
と、たいして飲めないYさんが言いだし、Yさん、Sさん行きつけの駅前のお蕎麦やさんに誘われ、軽くいっぱいという更に幸せな締めくくりがありました。
さてさて、楽しい時間はあっという間、時刻は7時を過ぎました。お蕎麦屋さんのご主人の
「また是非女子会でおこしを」
という声におくられて外に出ると、朝から降っていた雨がまだ降り続いていて、寒い1日だったはずですが、私達はとってもぽっかぽかでした。
温泉じゃなくても大きなお風呂っていいですね。また行くぞ~。

※江戸遊ホームページ
https://www.edoyu.com/ryougoku/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月14日 22時25分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[〓外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.