1500146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月20日
XML
カテゴリ:〓外出

ミッドタウンと言えば六本木と思っていたら、いつのまにやら、2018年には日比谷にも、更には今年、八重洲にもできていたんですね。
先日、ねぶたのクリスマスモニュメントってどういうの?って思ってミッドタウン八重洲に行って、みてきました。

ミッドタウン八重洲のねぶたクリスマス

そして、きょうは日比谷です。丸の内仲通りから通りを挟んで目の前ですが、私としてはミッドタウン日比谷、本日初潜入ということに。

夕方4時ちょい過ぎなのでまだ明るいんだけど、イルミネーションは点灯されています。
あら~、大人の感じとそのちょい手前の感じとのいいバランス?(曖昧過ぎだわね。にゃはは)って雰囲気かも?
イルミネーション目当てで出かけてきたと思われる楽しげなカップルとか若者グループが多いようにゃ。
場所柄ですが、ファミリーなしの微笑ましいシーンがあちこちで見られます。

あの光る階段を登ったら、どこにいかれるのかしら?

って思いつつ、私が目指すのは左手ビルの上にあるスカイガーデンです。

エスカレーターで各階のショップをチラ見しながら、上へ。
わ~おっ!

時間的にいいタイミングだったのか、適度な人口密度で落ち着ける都会の貴重な空間がこんなところに!

ベンチがあるのはわかるけど、ソファーもあるんです。
それぞれ、思い思いの場所にくつろいでいるグループやカップルがみてとれます。

このビルって、かなり高層なんですね。(9階から34階まではオフィスエリア)
9階部分にガーデンエリアがあって、フリー解放され、イルミネーションも楽しめます。もう少し暗くなったら、さぞかし映えることでしょう。

私もベンチに座ってみましたが、皇居側はここが東京!ってびっくりするほど一面に緑がひろがってます。

昼間なら地上は交通渋滞というのが当たり前の景色でしょうけど、上に上がると別世界感が味わえました。
このビルにはショップやレストランは勿論、TOHOシネマが幅を利かせているので、そこいら辺をブラブラとしながらゆっくり地上に戻ると時刻は17時、暗くなりはじめてイルミネーションが魅力をましていました。

せっかくですから、七色に光る階段を上がって見ましょ。

上まで行ったからと言って、特別何があるってわけでもありませんでしたけど、カップルには静かに語り合える場所があり、建物内のレストランなどへもそこから入れるようです。
一人イルミネーションエンジョイの身としては再び、光る階段を降りて、猫の待つ我が家へ帰るとしましょう。
階段から、ミッドタウン日比谷のエントランスエリアのイルミネーションはこんな感じ♪

(エントランス前の広場でイベントがある時、この階段が客席になるらしいです。)
今夜はお月さまがコラボって嬉しいながめを見せてくれていました。

感謝。

※東京ミッドタウン日比谷公式サイト
https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月24日 11時28分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[〓外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.