1170368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年05月12日
XML
カテゴリ:インテリア
ユイちゃん午前中ずーっと寝ています(^^;
3Fの寝室で寝かせているので、時々様子を見に行っていますが、爆睡!

お掃除もお洗濯も順調に済ませ、ヒマです 笑
起きたら、寝室も掃除したいなぁ。


さて、先日フラワーポンポンを作りました。
数年前からインテリアで使われているのを見かけてたものですが。

ダイソーのフラワーペーパー(花紙)を使って^^
小学校の時にペーパーフラワーを作って教室を飾ったりしたけど、こういうペーパーを使うのはそれ以来かなぁ。
花紙

カラー紙も売っているけど、白色をチョイス。
ダイソーのは既に波型に折られていてしかも真ん中がビニタイ?(スーパーで売られている焼きそば等の袋止めに使われてるやつ)でくくられていて便利!スマイル
上下をまるく少しカットします。(カットしなくても良いけど、カットした方が広げたときに少し柔らかい花びらになりかわいいです♪)
ボリュームを出すために3つくらい重ね、1つに束ねます。
DSC_1904.JPG

上の画像は縦重ねですが、作ってみた感想は、下の画像のように2束づつ重ねたものを、横に並べてさらに1束にする方がボリュームがでました!(合計4束使ってみました。)
フラワーポンポン2
※上下まるくカットしてないバージョンです。

花形に紙を開いていく前に中央に止めたビニタイと同じ位置に吊り下げ用のテグスを取れないように結びつけます。
ダイソーでテグスを探していたら、ゴムテグスしか売ってなかったのでこれを。
でも、ゴムなので吊るした時に躍動感が出やすくて、逆にゴムテグスの方が良かったかも??劣化で切れたりするリスクは否めませんが(^^;
糸でも良かったのですが、透明のテグスの方が飾った時にフラワーポンポンが浮いているように見えるかなーと思って☆
ゴムテグス

テグスを付けたら、花形になるようペーパーを1枚1枚開いていきます☆
球体になるよう整えたら完成!!オーケー

3つ作って早速飾ってみましたー
1つ1つ紙の束ねる数を少し変えていまーすさくら
フラワーポンポン3

窓を開けた時の風やエアコンを付けたときの風で揺れる位置に飾りました^^
フラワーポンポン4

白1色なので主張しすぎず良いかも^^
フワフワ揺れるのでユイちゃんがたまにジッと見ています☆スマイル

お花形に広げていくのが久々で楽しかったな^^

応援クリックお願いします音符
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月12日 12時19分01秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.