1172685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年09月20日
XML
カテゴリ:育児(長女0歳)
今日でユイちゃん生後9か月になりました!スマイル
後追いが激しくなってきました~(^^;
今日も元気いっぱいです☆

=最近のユイちゃん=
・高速ハイハイで後追いする。
・「アッ」とか「アーウー」などと言っていたのが、3日前くらいから「アパアパアパアパ」という話しかたに変わってきた☆ 最初の言葉は「パパ」なのではないか?と思うように。。。「ママ」がいいんだけどなぁ~(> <
・つかまり立ちで数歩つたい歩きをする。
・つかまり立ちからのお座りも上手になった。
・歯磨きを始めた。歯磨き綿棒から歯ブラシタイプに移行。
・離乳食は2回食へ移行。良く食べるのでそろそろ3回食へ移行する予定。今までで試した食材はお粥、パン粥、コーンフレーク、うどん、そうめん、かぼちゃ、にんじん、トマト、じゃがいも、さつまいも、キャベツ、たまねぎ、ほうれん草、小松菜、かぶ、大根、とうもろこし、なす、きゅうり、ブロッコリー、カリフラワー、バナナ、スイカ、梨、桃、りんご、キウイ、オレンジ、鱈、しらす、鶏ささみ、鶏むね肉、鮭、納豆、豆腐、ヨーグルト、粉チーズ、牛乳(調味料として)、ベビーせんべい
・ある程度の固形もモグモグ食べる。お粥は6倍粥から5倍粥に移行。
・授乳回数は4~5時間ごと。1日5回くらい。昨日初めて夜中の授乳が無かった!!(@0@
・うんちは1日1~2回。

はみがき綿棒の在庫が無くなり、下の歯2本ガッツリ、上の歯も2本見えるくらい生えてきたので、歯ブラシタイプに替えてみました!
DSC_4840.JPG

最初は歯ブラシを口にくわえてくれなかったので、「ゴッシュシュ♪ゴシュシュ♪」と歌ったらくわえました 笑
DSC_4872.JPG

ちなみに「ゴッシュシュ♪ゴシュシュ♪」というのは東京ハイジのキッズソング「はみがきのうた」ですスマイル
旦那が少し前にYOU TUBEでアップされているのをユイちゃんに見せていて、ユイちゃん楽しそうに見てたので。
覚えていたのかなぁ?ウィンク


なかなか髪の毛が生えてこないのでヘアバンドを作ってみましたうっしっし
DSC_4932.JPG


大人用のヘアバンドと子供用のヘアゴムをリメイクして作っただけですが(^^;
これ、リボン部分にスナップをつけてみました^^
DSC_4942.JPG

取り外しできるので、他の色のリボンに変更ができます☆
その日の服装に合わせたり~ウィンク
ちなみに画像下のヘアゴムをセリアで調達してリメイクしました^^
DSC_4943.JPG

剥げた頭にヘアバンドはどうかと思ったのですが、結構女の子らしくなるかも??うっしっし


部屋着のままだけどとりあえず付けてみた!笑 おージャスト!

DSC_4923.JPG

あっという間に9か月!これから寒くなるけど体調崩さないといいな~


応援クリックお願いします♪更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月27日 11時47分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(長女0歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.