1172702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年03月31日
XML
カテゴリ:片付け・収納

只今、無印良品週間開催中ですね~☆スマイル

我が家も少しお買い物をしました^^

PPケース引き出し式横ワイド×2
PPケースメイクボックス仕切り付1/2横ハーフ×1
PPケースメイクボックス1/4横ハーフ×1
ホワイトグレーの壁に付けられる家具フック×2
ホワイトグレーの壁につけられる家具長押44cm×1
バススポンジ替え×2

DSC_2134.JPG

無印というとウレタンフォームのバススポンジを使われてる方が多いのかな?と思うのですが、どうなのかな?
我が家は柄のついたバススポンジ(洗う面がナイロン)の方を使っています^^
DSC_5337コピー.jpg

※画像は過去のものですが


スポンジと柄の部分は着脱可で。今回、替え用にスポンジだけ購入☆
柄付きのものを使ったことが無かったので、柄が邪魔かなぁと最初思ったのですが、スポンジが劣化しないし慣れるととても便利でした~(^0^
今までバススポンジって消耗品だしーと安いのを使っていたのですが、すぐボロボロになるし、良い物ないかなぁと思っていたんですよね~
そんな時、無印良品に行ったらこれを見つけて。その時は替えスポンジが売切れだったので、今回買えて良かった^^
使っていると少し、ナイロンがダマのようになったりするんですが、ボロくなるという感じの劣化具合じゃないのでいつ替えたら良いだろう?と思うくらい長持ちしています^^
(でも摩擦で表面が傷んでいると思うので替えなきゃですよね(^^;)
そして見た目水切れが悪そうなのに意外と乾きが早いという♪カビたりしません☆
お風呂のタオルバーにS字フックをかけて吊り下げています音符

そして・・・
PPケース引き出し式横ワイド!!
置きたい場所に合うA4サイズが入る収納ケースがなかなか探せなくて・・・失敗
(幅が良いと思ったら奥行がダメで、奥行が良いと思ったら幅がダメだったり雫
と思っていたら、無印のが丁度良かった!グッド

こちらを使って収納改善!!ぐー

リビングにある収納家具☆上には固定電話などを置いています。
小さい引出が2つあり、その下は扉を閉めていると半分はガラス窓、下半分は見えない造りの収納棚。
DSC_2190.JPG

見えるところには私のお気に入りの食器類の一部を入れております☆コーヒー
キッチンが狭いものでリビングにも収納を(^^;
DSC_2191.JPG

この空いた下半分に・・・
DSC_2197.JPG

PPケースを入れました☆
ここは、上段は保育園からもらったものお便りとか何かあると思うので専用にします。
下段は日々届く郵便物などで取っておきたい物を入れます。支払明細書などはとりあえず1か月はとっておこうーなどと置いておくことがあるのでそういう収納場所にちょっと困っていました。収納はここに!と決めたらバラバラにならないし、一時保管場所にして毎月見直そうと思います^^

さらにその右側には買ったPPケースメイクボックスを。
メイク道具は入れず 笑
文房具入れにして収納☆
DSC_2194.JPG

箱にペンを寝かせて入れていて重なったりして何のペンがあるのかいまいち把握できていなかったので立てる収納にしました。
そしたら・・・出るわ出るわ~黒マジック( ̄▽ ̄; 
なんでこんなに買ったのか。家に無いと思って追加買いしてるんですね~きっと(^^;
分かりやすいし、取りやすくなりました☆
文房具古い物が多いけど、それはスルーで(^^; 使えるものは使います~

そんな改善でした~☆
長くてすいません(^^;
長くなったので、その他買った物についてはまた後日・・・

さてさて明日は、ユイちゃん初登園です!ひよこ足跡
慣らし保育で2時間程度預けることになっているのですが、大丈夫かな~(> <

応援クリックお願いします♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月01日 09時21分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[片付け・収納] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.