1172737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年09月26日
XML
テーマ:日常の雑談(2614)
カテゴリ:体のこと
今日は人間ドックへ行ってきました!!
ユイちゃんは旦那にみてもらっていました☆

新宿の都庁側にある健診センターで毎年検診を受けています。
久々の新宿~
DSC_1044.JPG

健診日前5日以内の採便2回分、当日の採尿1回分を持っていかないといけません。
いつも便秘になって採便できなかったらどうしよーと思うのですが、意外にクリアしています 笑
そして、健診日当日最初に口にするのがバリウムというのがちょっと辛いところでもありますが・・・

以前、この採便で検査に引っかかり、大腸検査を受けました。
結果、再検査で何も無かったのですが、この大腸検査が辛かった(> <
(私の職場の同期は同じく引っかかり、再検査でポリープが見つかって切除しました)
大腸検査はお腹を空っぽにしなければならないので、下剤と腸管洗浄液を大量に飲んで綺麗にしないといけないので、非常に大変で。。。ご飯を食べれず腸管洗浄液を飲み続けなければならないのがこんなに辛いとは・・・と思いました失敗最後の方は体がエネルギーを失い冷えきって吐きそうになりました。。。
そして空っぽになったら点滴で鎮静剤を入れ、朦朧とした中で内視鏡検査でした。。。

でも検査の大変さよりも病気になったらもっと大変!!ショック
病気は早期発見が大切と世間でもよく言われているので、子宮頸がん、乳がん検診などもオプションで付けて必ず毎年受けるようにしています。
子宮頸がん、乳がん検診は住んでいる地域の無料検診もあるので、時期をずらしてそちらも受けたいなと最近思うようになりました。
北斗晶さんのニュースを見て進行の速さに驚いたのもあり。
毎月行った方が良いという自己検診法の説明書を頂いたので、意識づけしなきゃ!!
DSC_1057.JPG

今日の詳細結果は後日郵送で届きますが、腹部エコー、胃のX線検査等目ですぐに分かるものについては特に問題が無かったようです^^ ホッ=3

2時間半程の検診が終わったら、スタバでお昼~音符
DSC_1045.JPG
去年より1Kg体重が増えていて「ヤバイ」と思ったのに、ケーキまで食べてしまう意志の弱さ・・・

そして、久々に新宿をブラブラ。

そう言えば、フライングタイガーのお店が出来たんだった!!
DSC_1047.JPG

都内にお店が出来てから初めて!
いつか行きたいなーと思っていました。
でも、時間があまりなかったので今回はお店の雰囲気を見ただけで終わってしまった。
次回ゆっくり見てみたいです☆

GAPが全品40%オフのセールをやっていたのでちょこっとお買い物☆
GAPはいつもセールをやっているイメージですが(^^;
自分のデニムを1つ買いました。

そして、自分の物よりもついつい見てしまうBABY GAP~(^^;
シーズンオフの服もあるけど、こんなに買って5,300円でした!
グレーとブルーのワンピなんて値下げで990円になっていたのが更に40%オフ!えっ?600円くらいってこと?びっくり
DSC_1049.JPG

グレーのワンピはスタッズが散りばめられていてかわいい!激安で驚き!
布地が少し厚手なので上にカーディガンを羽織れば、今のシーズンもよさそう♪
サイズ90を買ったので来年も着れそうです☆
DSC_1053 (1).JPG

この後、高島屋で最近出産した友人への出産祝いのベビ服を買いました☆
店員さんとどのサイズが良いかな~などと相談しながらロンパースを見ていたら、ユイちゃんが産まれた頃を思い出して懐かしくなりました☆
ロンパースの「赤ちゃん」って感じ良いですよね~♪
選んでいるのがなんか楽しかったです^^

今日は結構歩いて足が疲れました~(×_×
バタバタと買い物をして家に帰り夕飯の餃子作り!
今日の夕飯は餃子を作る!と自分の中で決めていたので 笑

ユイちゃんの夕飯にも餃子☆
(餃子以外のおかずは適当だけど)
お気に召したのか、かなり勢いよく食べていましたウィンク
DSC_1056.JPG

更新の無い日も応援ポチありがとうございます!励みになっています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月27日 11時03分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[体のこと] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.