1171369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年09月27日
XML
カテゴリ:お出かけ
少し前の話になってしまうのですが、夏季休暇中に家族で2泊3日の那須旅行へ行ってきました車
去年のこの時期に軽井沢へ初子連れ旅行をしてから、2回目の家族旅行車

去年は、つかまり立ちはできたもののまだ1人歩きができなかったユイちゃん。
今は追いかけないといけないくらいチョロチョロ走りまわるようになりました(^^;
成長を感じます☆

今年の那須旅行、初日は雨模様雫
パラついたり止んだりの繰り返しでした。

午後に那須につき、まずは腹ごしらえ~^^
旦那が那須のレストランを検索して気になったというお店へ車

訪れたのは「カフェロルモ食事
DSC_0764.JPG

かわいいお店で隣接するお店もかわいい赤ハート
DSC_0770.JPG

奥にはBBQガーデンもありました^^ 期間限定でオープンするみたいです。
DSC_0777.JPG

お店は窯焼きのピザが有名のよう。入口で焼いている姿も見えます^^
ユイちゃんにも取り分けするので少し小さ目のピザがつくランチピザのセット2つとパスタを単品で1つ注文☆
ランチピザのセット1つはデザートセットにしてプリンにしました☆(デザートも色々種類があって選べます!)

注文したのはロルモピザ☆
これ、看板メニューだけあって美味しかった~♪ぺろり
DSC_0779.JPG

コーンピザ☆
DSC_0782.JPG

モッツアレラチーズのパスタ☆
DSC_0780.JPG

途中ユイちゃんが泣きだして、お店に置いてあるアンパンマンの絵本を見せていました~
泣き出したのはデザートのプリンが美味しくてもっと欲しかったからで(^^;
カラメルソースを除いた上の方を少しあげたのですが、もっと食べたいアピールが始まって。。。困ったところ絵本に助けられました。
お店には子供用に色々な絵本が置いてあります☆スタッフの方も気づかってくれたり子連れにもやさしいお店です♪

お腹も満たされ、外に出たら一時的に止んでいた雨がまた復活雫
雨でも楽しめそうな場所・・・
という事で行ったのはトリックアート美術館。面白い写真が撮れそうだなーと 笑
ユイちゃんの反応は、竜とかがいるちょっと怖いアートにはビビッてましたが、基本キャッキャみていました。
見ていたというより走り回ってた?(^^;

3つの館があって、チケットも1ヶ所、2ヶ所、3ヶ所見たい館数で選んで買うようになっていました。
時間もそこまでたっぷり費やせそうにもなかったので、私達は2館見るチケットにしてみました^^

そうそう、こういう写真ね。ちょっと撮りたかったのよ♪^^
下矢印この体の大きさが大小に見える錯覚トリックアートは有名かな?
P8310929.JPG

P8310945.JPG

これ傑作 笑
ユイちゃんがこの時ちょっと泣いてしまいすぐ出したんだけど、写真見返したら便器アートにハマッている感じがリアルになってて笑った(^^; 穴から顔を覗かせるのが嫌だったみたい。
P8310955.JPG

鏡に自分が写る姿に大興奮!
自分が動けば鏡の自分も一緒に動くというのがツボのようで☆
双子のユイちゃんうっしっし
P8310935.JPG

謎かけのアートも見て考えたりと結構楽しんでそこそこ良い時間になってしまい、ホテルへ~車
1泊目のホテルは「エピナール那須」音符
「ウェルカムベビーのお宿」認定のホテルとあって、子連れのお客さんが本当に多かったです!
DSC_0798.JPG
私達が予約したのはベビー&キッズフロアにある部屋で、宿泊した階のフロア全てがベビー&キッズ仕様になっています。

廊下も壁もかわいい~☆
DSC_0811.JPG

お部屋はもちろんキッズ仕様。
玩具があったり、絵本が用意されていたり~音符

ユイちゃんはこの動物の映像がたくさん出てくる木のデッキ?がかなり気に入ったみたいでした☆
ボタンを押すと鳴き声が出たりします♪
DSC_0828.JPG

ベッドも高さがロータイプで大きくて快適☆
早速、ユイちゃんがベッドに飛び込んでいき写真に写る・・・(^^;

DSC_0804.JPG

普段は布団を敷く生活なので、落下したりする可能性を考えると和室の方が安心だけど、高さがそんなに高くないこのベッドならまぁ大丈夫かなぁと思って。実際、ユイちゃんは落ちることなく大丈夫でした^^

チェックインが17時前と少し遅くなってしまったので、夕食のビュッフェ(バイキング?)は20時の回しか取れなかった(> <
それまでユイちゃんとプールへ行ったり、お風呂入ったりして楽しみました☆
プールではまだまだ遊び続けたがるユイちゃんを制止するのが若干大変でした(^^;
よほど楽しかったんでしょうね~。楽しんでくれて良かった、良かった^^

プールへ向かうユイちゃん☆
DSC_0812.JPG

温泉の大浴場へはユイちゃんを連れて行って良い施設だったので、一緒に入りました♪
ユイちゃん初温泉!露天風呂はちょっと暗がりで最初怖がっていましたが、すぐに慣れて興味津々の様子でした^^
長風呂はまったくできなかったですけどね(^^;

お風呂から出たらちょうど夕飯の予約に良い時間になっていて、レストランへ☆
広くて色々な種類のご飯がありました~^^
ビュッフェってテンションあがってついつい食べ過ぎちゃいます☆

ここには子供用バイキングもありました!!助かる!!
DSC_0819.JPG

パンで、「もしもし」しなくていいから雫(> <
DSC_0830.JPG

お腹も満たされ、満喫した初日でした~☆

なんだか記事が長くなってしましました~(^^;
2日目は次へつづく・・・

応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月27日 23時31分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.