1172772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年10月03日
XML
カテゴリ:育児(長女1歳)
那須旅行の続きを書こうと思っていたのですが、あれから1週間が経っていました(^^;

異動があり私のいる課からも戦力だった女子が異動。。。
新しいスタッフの入りなし純減で雫
金曜日は残業続きだった旦那が早帰りできそうだったので、交代に私が残業させてもらいました
(ユイちゃんと旦那の夕飯は作り置きできるものを前日に作っておいて、温め直して食べてもらいました)
引継ぎの慌ただしさがしばらくは続きそうです(> <
とは言っても基本時短で帰らせてもらっているので、後々残務でアップアップしないように調整しながら残れる日は残りながら乗り越えたいところです~ぐー

旦那が残業の日は私もユイちゃんと先に寝てしまうことが多かったり、昨日は疲れて帰ってきて力尽きて寝てしまったり・・・気付けば1週間が終わっていました(^^;
なんだか10月はあっという間に終わってしまいそうだーっ

それから、只今、保育園の給食についてちょっと検討中。

1歳9ヶ月になったユイちゃん。
良く食べるので給食をステップアップした幼児食に変更したらどうかと保育園の方から提案があり・・・
どのように変わるか聞いたら、ご飯の量が増えるのとおかずが少し大き目にカット。そしてメニューに揚げ物が入ってくるとのこと。

揚げ物・・・

区の幼児食講習に行ったときに、揚げ物は3歳くらいまであげない方が良いと言われたので、基本、揚げ物はメニューにいれずにきたのですが・・・(たまに外食でフライドポテトをせがまれてあげちゃうこともあったけど)
保育園ではユイちゃんと同じくらいの月齢の子はすでにステップアップした幼児食に移行済みとのことびっくり
えっ!?ショック
ユイちゃんが他の子と違うものを食べているというのもかわいそうな気もするし、給食は揚げ物も幼児用に作ってあると思うので、大丈夫かな~と悩んでおります。
揚げ物を給食に入れないという選択肢もあるようで。
選択肢を増やされると余計に悩む。。。

どうなんだろう?初めての育児で感覚が分からず悩む。
人によって食事の進め方も違うと思うし、意見も分かれるところなのかしら?

この間お迎えに行った時にお弁当の見本がちょっとあって(たぶん、夜ご飯を園で食べる子用なのかな?)見せてもらったのですが、急に大人びたご飯になっていて。
筑前煮とか入っていたのですが大人用より気持ち小さ目?くらいの具材のカットで、白ご飯自体の量も多め。
今のご飯量でも順調に体重が増えているユイちゃん。むしろ成長曲線グラフの月齢平均よりちょっと上という感じなのにさらに量を増やして大丈夫?なんて心配も(^^;

ムムム。
他の保育園ではどんな感じなんでしょう??わからん
さて、どうしよっかな。

☆☆☆

今日は、家のコトをやってからちょっとだけお買い物へ。

アンパンマンのポップコーンマシーンに夢中のユイさん。買わないよー(^^;
DSC_1097.JPG

呼んでも無視。
私達が陰に隠れても不安になる様子もなく、離れる気配なし雫
強制連行しようとしたら、地べたにひっくり返りギャン泣きモードに突入しそうになったので、抱っこして気を紛らせながら退散。ポップコーンマシーンの前に連れて行かなきゃ良かったと思ったり。
子供広場に連れていったらケロッとして遊びまくっていました=3
お気に入りの場所から連れ出すが疲れる今日この頃失敗

応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月03日 23時48分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(長女1歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.