1172728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年06月08日
XML
カテゴリ:育児(長女2歳)
梅雨入りしてしまいましたね・・・(> <
恵みの雨と言いたいところだけど、やはり保育園の送迎時には雨は降って欲しくない!!

4月から結構雨が降っていた気がするけど、更に雨の日が増えると思うと・・・萎える下向き矢印
行きと帰りは降らないで~なんて勝手だけど願っちゃいマス。

去年、自電車乗っている時に雨が降ったら必要だろうなーと思って、梅雨時期にレインバイザー買おうとしたら売切ればかりで。ショック
保育園の送迎は、朝から雨が降っている日はベビーカーでするので、「使う頻度もそんなにないかな、もういいやー」と買わなかったのですが、やっぱり合った方が便利そう。
帰り降られると結構顔に雨が当たって・・・帰るだけだと思えば多少濡れてもと思うのですが、やっぱりあったほうが快適そう!見た目は"ちょっと"ですがねー(^^;

近々、レインバイザーデビューを飾りそうです 笑
DSC_3006.JPG

曇り止めが強化されてそうなこちらを☆



見た目より機能重視で買ったレインコート☆
梅雨時期に着る機会が多いかなーなんて思って、とにかく蒸れないものを探してレビューの良いこちらに^^
使い心地はというと、丈が長めで自転車漕いでても風でバサバサせずめくれないし、足元がマチ付きで漕ぐのに問題なし!
撥水も良く、なんといっても全然蒸れなくてとってもグッドグッド
しかーし、デザインがなんとも微妙なので控え目なブラックが欲しくて入荷待ちして買いました(^^;
いまは在庫あるけど、去年はブラックだけ梅雨時期は売切れ状態が続いていて・・・雫
身長158cmの私はMサイズを☆丁度良いです^^



ポンチョタイプだと蒸れないものでオシャレなのもあるんですね!
これ去年見つけられなかったなぁ~
このポンチョタイプ自転車漕ぐと風でバサバサするのかな?どうなんだろう。気になる!




それから・・・
ベビーカーで送迎するときに、雨カバーしててもユイちゃんの靴が濡れてしまったりするので、先日長靴を購入☆
買おうと思っていた柄があって実物をお店に見に行って試着させたりしていたのだけど・・・

色々お店を回っている中、アカチャンホンポでかわいい長靴発見!!
しかもユイちゃんっぽい柄だなと、なんとなく思ってしまってあっかんべー
1,200円というお手頃価格☆来年にはサイズアウトするだろうし~リーズナブルなのは嬉しい!
DSC_3039.JPG

同柄のポンチョも売っていたのだけど、まだいいかなとやめました~
裾がヒラヒラしてるデザインでかわいかったデス☆^^

これでベビーカーじゃないときも水たまりとかOKだわ^^
水たまり好きな子多いですよね(^^; ユイちゃんも水たまり見つけては入りたがります~

これで今年も梅雨乗り切るぞ~!ぐー

応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月09日 00時55分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長女2歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.