1172701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年06月12日
XML
カテゴリ:育児(長女2歳)
土曜日、保育園のクラス懇親会がありました☆

近くの公園で、遊んで皆でお弁当を食べると言うもの^^
DSC_3058.JPG

集合写真は代表のママさんが撮ってくれたので、個人的なのは無いですが(^^;

今年からの転園組が我が家含めて5組くらいいるのですが、参加はうちともう1人。
0歳児、1歳児から今の園に預けている方が多くて、みんな会うと知り合いのような感じだったので、ちょっとドキドキしてしまっていたのですが、話してみると気さくで良い方ばかりで、ホッとしましたスマイル

アスレチックのある公園で、子供達は皆滑り台など夢中だったのですが、ユイちゃんは1回ウキウキで滑ったら、体勢崩しておかしな滑り方になって、アスレチックに近寄らなくなりました失敗
なんちゅうビビり。。。雫

おかげで広い公園内を走りまくり・・・しかも私が追いかけてくれると思ってチラチラ後ろ振りかえりながら。
ひっじょーに疲れました(+_+
ママ若くないんだからそんなに走らせないでーーーーショック

途中お友達と一緒にシャボン玉とかしていた時間もあったけど、走り回っている方が多かった=3
もっとお友達と遊んでよ~(T_T
でも、そんなユイちゃんのとこにきて「ユイちゃん~」とか言いながら少し付き合ってくれたお友達も何人かいて嬉しかったな~スマイル

10時集合で11時半頃、ユイちゃんがお腹を空かせて、私の鞄になにか食べるものがあるはずと疑ってやまない。途中グズりだし、軽い手持ちのスナックを食べさせました。
お昼は同時スタートで食べる感じだったし。
なんか先に食べさてしまい申し訳ない・・・下向き矢印
その後、何人か「おなかすいたー」という子が出てきて、お昼に(^^; 絶対ユイちゃん見てだよな~
スナックを途中切り上げさせ、ランチにしました音符

持参のお弁当食事(^^; かぼちゃの甘煮を作ろうと思ったのに時間が無くて断念。
DSC_3054.JPG
アルミカップじゃなくて、かわいいカップ今度買おうかな(^^;

お腹の調子がまだ万全じゃないユイちゃん。
軟らかいご飯を中心に持っていきました☆
お弁当箱の仕切り左がユイちゃん、右が私という感じで、ポテトサラダもユイちゃん用はハムやきゅうりなどは抜いたり、ブロッコリーはよく刻んだりしてもっていきました・・・

がっ雫

ちょっと目を離した隙に楊枝で唐揚げを取ってパクパク食べていたというショック
ほんっといつの間にって感じで。(多分、手拭タオルなどを取ろうとちょっと目を離した隙だったと思います。。。)
ブロッコリー等も刻んで細かくした方じゃなくて私用の大きいままのを食べたがるし~
分けた意味が無かった・・・やわらかいパンの方をいっぱい食べておくれよ~
結果、サンドイッチもいっぱい食べ満足そうでした雫 私より食べたな~(^^;

13時過ぎに解散でしたが、家に帰ったら私もユイちゃんも爆睡~眠い..

夜勤明けだった旦那は私達が公園で遊んでいる頃、起床したようで、洗濯をせっせとやってくれていましたスマイル

梅雨の間、貴重な晴れの日♪
懇親会でうろ覚えだった子供達のお名前覚えたり、お迎えの時間も異なって普段会わないパパママさん達とお話しもできて良かったです!

☆☆☆

これからどんどん暑くなる季節に向けて買った物☆
麦わら帽子^^
今年はユイちゃんに麦わら帽子を被せたくてウィンク
中折れハットなどとも迷いましたが、こっちの方がユイちゃんっぽいw
ちょっとお姉さんっぽいデザインでお気に入り☆
DSC_3050.JPG

帽子は試着させて見た感じで買いたいなーと思ってキッズ物が置いてあるお店を色々見て回ったのですが、50cm~56cmくらいのものが多くて。しかも顎紐が付いていないのもあったり・・・
ユイちゃん48cmくらいが良さそうなのでなかなか・・・48cmってキッズというよりベビーサイズなのかな?
そう思っていたらアカチャンホンポで発見!
この間ブログに載せた長靴と一緒に買いました^^
顎紐もあるのがさすが!(←走りまくる2歳児雫私の中で顎紐重要 笑)
サイズアウトも早いかもですが、プチプラだし音符

なにより、この帽子をいたくユイちゃんが気に入りましてびっくり
帽子嫌いですぐ脱いでしまった頃が嘘のよう~☆^^

家でも被りたがります(^^;
「かわいいね」って言ってあげると凄く喜ぶところ女子だなぁと思う 笑
DSC_3068.JPG

DSC_3037.JPG

かわいい中折れハット☆
マールマールのはお値段そこそこするけど、長く使えそうな仕様で良いかも!



応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月13日 04時01分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長女2歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.