193451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

PCが壊れた いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2009.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、外は真っ白!道路はツルツル・・・。
タイヤ交換しておいて正解でした。
スタットレスなのに・・・滑ってましたから。。。

でも・・・スクールバス拠点が近づくと凍ってない。
雪も積もってない。
道路は濡れていたけど、走りやすかった!
この違いって・・・・・。
まぁ~。逆のパターンもあるしね。
今日のところは「スタットレスに換えておいて良かった!!」ってことで。



ブー助の学校に実習生さんが3人。
今日が実習最後の日だったようです。
3人とも女子。
その中の1人と手をつないで歩いたそうです。
ブー助は嬉しそうに話してくれました。
でも、クラスのお友達。K君に怒られたとか!?(笑)
「なんで手をつなぐんだよ!!」と(笑)
そう言ったK君の顔を想像して微笑ましく思った私。

男子チームのお気に入り?だった実習生さん。
実習の邪魔にならなかったかしら?
「こんなのイヤぁ~!!」なんて、なってなければいいけど。

今回の経験にめげず?良い先生になってくれたらいいなぁ~。
って、男子チーム。悪いことはしてないと思うけどね(^^;
お話したくって声をかけていただけ。
そう思っている私です。




で。タイトルの「分からないところがワカラナイ」ですが・・・。
今日、クラスのお便りを持って帰ってきた。
そこには来週の予定や時間割が書かれている。
今回から授業内容も書かれているんだけど・・・・。
国語や作業・生活単元は、まぁ~。いい。
問題は数学。
毎回・毎回。何回も担任に伝えている。(担任は数学担当じゃない)
でも、いつも同じ・・・・。
ブー助に話を聞くと、「25マス計算かパソコンのドリルやってる」と。
オイオイ。それでいいの?それって「授業」っていうの??

ブー助。普通の計算はある程度できるけど、文章問題は苦手。
分数が苦手。図形も苦手。確率も苦手。
時間計算も苦手だったりもする。

まぁ。みんなに合わせる。となると、またそれぞれ違うと思うし・・・。


それにしても!!
毎日のように25マス計算とパソコンの計算だけ。なんて!!
これじゃぁ虫食い跡のような部分は埋まらないのね。
ワカラナイところはワカラナイままだし、
ワカラナイところもワカラナクなっちゃうわよね。
こんな状態でいいのかなぁ~。と。

家で一生懸命、ドリルに取り組んでいても
結局、同じところで躓いちゃうんだよねぇ。

今度また。担任にクレームつけなくちゃ


さぁ~。週末!
のんびり・・・できるわけいかぁ。
出来る範囲でのんびりするわ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.21 01:00:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.