191405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

学びの旅へ いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2011.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は我家の家庭訪問。
いつになく?掃除に力が入りました~。

・・・とは言っても、見える範囲だけをそれなりに?片付けただけで・・・(汗)

今年は卒後の進路のことが中心だったかなぁ。。。
作業所見学も始まるし、「どういうところがいいか」など真剣に考えなくては。

学校でのブー助は、相変わらず楽しく過ごしている様子。
周りの子にも優しいらしく?お友達の車椅子を押してあげたり、
自分が先に終わっても、待っていてあげたり・・・。
分からないことがあったら、教えてあげてたり・・・。
と、張り切っているようです。

作業の授業でもおしゃべりも少なく、真剣に取り組んでいるとか!?
な~んだか信じられないんですけどねぇ~。

まぁ~。そういう話を聞くと、参観日が楽しみになってくるわ♪



で。
今年度から同じクラスになった女の子。Iちゃん。
なんと!ブー助と同じ誕生日なんですって!!
もうビックリ!!
担任の先生も最初、驚いたらしく、「珍しい~!!」となったそうです。
しかも2人ともメガネをかけてて、なんとなく顔も似ている。と言われるらしい。

もしかしたら、前世で二人は兄妹だったのかも・・・ね。



同じ学校内で学年が違っても誕生日が一緒。って子はいないらしい。
それが同じ学年だから、当然、生年月日が一緒。
「新入生歓迎会」で「同じ誕生日です」と言ったら、他の先生も驚いてたそうです。

いやぁ~。同じ生年月日の芸能人を探すのも大変そうなのに(苦笑)
こんな偶然ってあるのねぇ~。
いや!これはもう必然でしょう!!

まぁ~。世の中に同じ生年月日の人がいても不思議じゃないんだけどね。
ビックリしちゃったわ。



全然関係ないけど、そのIちゃんのお母さんと私。
同じ携帯。(色違いだけど)
これまた偶然。

なんだか不思議だわぁ。
今度、Iちゃんママに会ったら年齢、聞いてみようっと!






今日で家庭訪問週間も終わったので、月曜日から続いた午前授業も今日で終わり。
明日は通常の金曜日。
少しゆっくり出来るかなぁ~。

ゆっくり休みたいなぁ。。。

ほんの少しだけど・・・。

疲れちゃったわぁ。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.12 23:24:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.