191400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

学びの旅へ いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2011.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日からブー助は新学期が始まりました!!
ようやく夏休みが終わった!!!って感じです。
長いようで短い夏休み。
今年は、あっという間だったかも!?
ブー助も夏休みが始まってすぐ「早く学校に行きた~い!!」って騒いでたしね。
昨日も今日も。
元気に登校しました。
今日から給食も始まるし、少しのんびり出来るかなぁ~。


で。私。
かれこれ1ヵ月ほど右肩が痛い。
腕は上がらないし、後ろに回らないし。
背中が洗えないのとシャンプーとブラッシングが辛い。
車の運転も左折するときに腕(肩)が痛む。
体重を乗せたり、力を入れると痺れる感じがする。
(力が入らないときもある)

そんな毎日を過ごしていたので、いろいろと不便な面も出てきて、
ようやく病院に行ってきました!!

いやはや。一部では「四十肩じゃない??」とか言われていたのよねぇ。
認めたくなかったけど、「年齢には敵わないのかなぁ~」とか思っていたのよねぇ。

で。
整形外科を受診して、診察を受け肩のレントゲンを撮って・・・。



結果は・・・。



肩の関節や骨には異常がなく。
「肩の筋肉が炎症を起こしているのでしょう」と。
飲み薬の処方され、湿布も処方していただき・・・。
肩の注射に週一で通わなくちゃならないけど、
これで少しでもラクになればいいな。と。

肩に注射された薬を調べたら、「ヒアルロン酸」だったみたいです。
ま。どちらにせよ。痛みが取れて、ちゃんと動くようになればOK!ってことで。




な~んだか。
身体や生活のリズムがおかしいけど、少しずつ慣らしていきます。



さぁ。
もう少しでブー助を迎えに行く時間。
ちょっとだけ、ゆっくりしようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.17 13:30:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.