197792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

March 24, 2005
XML
カテゴリ:育児日記



今日は晴れていい気持ちです。
朝からはーちゃんに長靴を履かせてお外で遊ばせました。
すると、
昨日まで雨だったのでまだ道路が完全に乾いておらず水溜りでピチャピチャ。
でも、これは覚悟の上でした。
しかし、予期せぬ事態が起こったんです。

我が家の庭に外用の水道の蛇口があるんですが、
この蛇口の下には水を受けるため、20cm四方の穴があけてあるんです。
深さも20cmほどあると思います。

その穴を覗き込んでいたはーちゃん。
穴の近くに落ちていた落ち葉が気になって取ろうとしているようでした。
―あぶないなぁ・・・・って思ってたんです。
そして、ちょっと油断したスキに

頭から真ッ逆様

穴に逆様に刺さっているはーちゃんを見て私はビックリ!
慌てて足を引っ張り出し、助け出しましたが、
はーちゃんは大泣き
そりゃあ、そうでしょう。
本人だってビックリしたでしょうに。

それにその穴、水が溜まっていたので頭がびしょ濡れ。。。
さらにプ~ンと臭ってきます

私は急いでそのままはーちゃんをお風呂場へ。
全部脱がせて、シャワーしてシャンプーして・・・・
その間中泣き喚くはーちゃん。

ごめんよ。
ママが悪かったね。

幸いどこもケガをしておらず、その後また外でのんきに遊んでいました。

小さい頃の私の弟のことを思い出しました。
私の弟はちょっと人より頭の大きい子どもでした。
何の拍子か外で遊んでいるとスポッと弟の頭が溝川にキレイにハマって取れなくなったことがあったんです。
一緒に遊んでいた私はビックリしたし、
何よりも母親がもっと驚いていました。
そりゃあ、かわいい我が子が溝川に挟まって身動き取れなくなってるんですもんね。

しかも、うつ伏せに挟まるなら分かるんですが、仰向けに挟まってたんです!
どうやって脱出したのかは私も母も覚えていないのですが、
とにかくどこもケガはなく、大事には至りませんでした。


子どもって良いことも悪いことも驚くようなシチュエーションでやってくれちゃうから
未然に防ぎようのないことって多いですよね。
でも、今回のはーちゃんの件は、未然に防げました。
そう、私が悪いんです。
どうやって落ち葉を取るんだろ?ってことの方に興味がいっていたので
ちょっと気を許してしまってました。
ほんと反省。。。。

みなさんもどんなところに危険が迫っているかわからないので気をつけてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2005 12:04:53 PM



© Rakuten Group, Inc.