197843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

December 28, 2006
XML
くもり



【はーちゃん(3歳)&あっくん(11ヶ月)のふたりの息子たちの日記です】


先日日記に書いたあっくん用のトレーナーですが、
あれは、はーちゃんに着せています。

っで、今日はリベンジ!ってことで、
クライ・ムキさんの型紙を補正して、作りました。

丈も袖も長かったし、胴回りも大きかったので、
ほとんどの部分を修正しちゃったんですけどね。。。

クライ・ムキトレーナー
パターン:クライ・ムキ(自主補正)
生地:ニット工房.com

今回、初めてリブを使ったんですが、どれくらいがいいのか分からず、
襟はもうちょっと小さめにした方が良かったし、
袖はもう少し大きめにした方が良かったなぁって反省点が多いです。


あと、昨晩はパパが忘年会で帰りが遅かったので、
待つついでに夜なべして自分のニットスカートを作りました。

ニットスカート1 ニットスカート2
パターン:Rick Rack
生地:ニット工房.com

でもね、これも反省点が多いわ。
以前は確か、コットンツイードで作ったから大丈夫だったんだけど、
ニット生地は伸びるんだよねぇ。
だから、ウエスト部分が大きめにできちゃいました。
あと5センチは詰めていいかもしれないほどにブカブカ。。。
まぁ、寒い時期にたくさん着込んで履くからなんとか着れそうだけどね。


まだまだ、修行が足りんなぁ~ってしみじみ思います。
子どもたちはどんどん大きくなって服はいくらあっても足りないくらいだから、
じゃんじゃん数こなしてうまくなっていくしかないよねぇ。



みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2007 11:14:29 AM
[ハンドメイド日記vol.1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.