197758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 26, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
はれのちくもり



【はーちゃん(3歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】

プレゼントHAPPY BIRTHDAYプレゼント
あっくんが昨日、1歳のお誕生日を迎えました。


ささやかながら、我が家でパーティを行いました。
夕飯は何がいいかな?って悩んだんですが、
あっくんはーちゃんも食べてくれて、
なおかつ、パパも好きな食べ物といえば、ハンバーグしか思いつきませんでした。

うちは、小ぶりのハンバーグをいつもたくさん焼くのですが、
あっくんも1個完食してくれました。

お誕生日は、実家の母がネットで注文してくれたノンアレルギーのもの。
コチラで注文してくれました。)
なかなか卵と牛乳両方を除去したケーキを作ってくれるところってなくて、
牛乳が使えないと飾れませんとか言われるんです。。。
でもここのは色々な組み合わせてアレルギー物質を除去したケーキを作ってくれるのでいいですよ!

あっくん1歳バースデーケーキ

ちょっと寂しかったので、イチゴをのせてみました。
豪華になったかしら?
プレートが取り出す時に割れちゃったのが、失敗だったわ・・・

お味の方は、普通のケーキには劣るけど、
思ったより美味しかったですよ。
甘ったるい感じはしたけど、
子どもたちは喜んで食べてました。
だけど、1カット食べたら、もういらないなぁ~って感じです。
大人は、舌が肥えてるからこういうのだめだなぁ。。。

1歳バースデー

あっくんは、とっても美味しそうにパクパク食べてました。




この一年パパは「長かったなぁ」って思ったようですね。
入院ばっかりしてたからかもしれないですね。
私はバタバタしてて早かったような気がします。

あっくんは、なんとか5歩ほど歩けるようになりました。
それより、口の方が達者なようで、よくしゃべります。
まんま
にぃちゃん
パパ
ママ
ネンネ
いやん(嫌だ)
意味のありそうな言葉はこんなもんでしょうか。
もう、しょっちゅうはーちゃんについて回ってます。

哺乳瓶はどうしても私自身が便利なのでまだ使ってます。
はーちゃんは10ヶ月で卒乳したから、
あっくんもそろそろ頑張って欲しいです。
ストローではちゃんと吸ってくれるんだけど、
志村けん状態で、だ~!と口からこぼしちゃうんです。
それが楽しいみたいなんですよねぇ。。。

その前におしゃぶりを卒業しなきゃね。
寝る時は必需品になってます。
昨夜もなんとかナシで寝かしつけることはできたんですが、
やっぱり朝方に起きてしまって、おしゃぶりなしで寝かしつけることはできませんでした。
まぁ、徐々に使う頻度を減らしていこうと思います。


体重などについてはコチラにUPしますね。






みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2007 05:07:48 PM



© Rakuten Group, Inc.