197815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 12, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
はれ



【はーちゃん(3歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】


15w4d。

今日は、園児、小学生をお持ちのママさんたちのサークルがありました。
ここでは、いつもおやつを作ったり、クラフト作りをしたり、
お料理を作ったりと楽しんでるんですが、
今日は、ミーティング


何のミーティングかというと、
子育てサークルの夏祭りに関するミーティングでした。
その中でも一番くせものなのが、バザー。。。

手作りのものをママさんたちで作ろうということになったんですが、
なんだか話がどんどん大きくなってきて、
大変なことに。。。。

それぞれ好きな分野に分かれて、
分担して作製していくことになりました。

*ビーズ
*荷造り紐でのバッグ作り
*タオルを使っての小物作り


私はどれでも良かったんだけど、
ビーズは細かくって目が疲れそうだし、
バッグ作りは、カギ針を使って作るので苦手だし、
ってことで、普段使い慣れているミシンを使ってのタオルで小物作りにしました。

今日のところは、ミーティングだけってことで、
グループの代表者を決めて(何故か、私になってしまった。。。)
次回集まる日を決めて、
材料はどんなものがどれだけいるかを決めました。

来週から本格的に作業が始まります。
ミシンが苦手って人が多いからちょっと不安だけど。。。。
作る工程はとっても簡単だから、
1つ作れば、なんとかなるでしょう。






------------------------cut here------------------------------------はさみ





とまぁ、今日はそれで終了し、
その後みんなでランチに行きました。
サークルのやっている支援センターからすぐ近くのcafeだったので、歩いて。
初めて行ったんですが、とっても美味しかったです。
ボリュームもあって、800円だったからまぁまぁかな?

その後、以前にも日記で書いたアウトレットのショップにも行きました。
これまた徒歩で。
そこでgetしたのはコレ↓

SANTAで購入

右は、私の服。1800円也。
(ちょっとくらいお腹が出てきてもOKなふんわり系)
左は、あっくん用で、上下セットで400円也。
はーちゃんのも欲しかったけど、サイズがなかった。。。)






みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2007 03:32:23 PM



© Rakuten Group, Inc.