197552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 21, 2007
XML
カテゴリ:妊婦日記
はれ



【はーちゃん(4歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】


25w4d。

前回の妊婦健診で処方された鉄剤
前2回の妊娠の時も後期あたりから貧血になり、
処方されていました。
その2回とも飲んでも全くなんともなかったんですが、
今回はちょっと様子が違うようで、
最初、処方されて1週間くらいは飲んだり飲まなかったりはしたものの、
なんの変化もなかったんです。

それが1週間ほどたったある日、突然激しい胸やけと体のダルさにおそわれました。

鉄剤を飲んで1時間半から2時間ほどするとこの症状が現れます。
最初は暑さのせいかな?って思ってたんですが、
ちょっと間を空けて飲んでみると、また同じような症状が出ました。
そして昨夜も久しぶりに飲んでみたんですが、
ちょうど寝る頃になって、気分が悪くなり始めました。
寝れないほどではないのですが、
明らかにこれは鉄剤のせい。

夜は飲めても朝は飲めそうにないなぁって思ってたんですが、
今朝になっても気持ち悪さは取れず、
昨日の症状を引きずってます。

ひどい貧血というほどではないので、
ちょっと意識すれば、食事で改善されるとは思うんですが、
鉄分を多く含む食材が苦手な私。
どうも敬遠しがち。。。。

でも、鉄剤飲めないなら食べるしかないよねぇ。
それとあと体重がやばい。。。
前2回の同時期と比べると1キロ近くオーバーしてる。
あっくんと一緒におやつ食べちゃうんだよねぇ。。。。。





みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2007 08:35:23 AM
[妊婦日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.