197622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 2, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
はれ


【はーちゃん(4歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】


今日は、あっくんの子育てサークルの親子ピクニックに行ってきました。
集合してバスに乗って・・・ってこともできたんだけど、
絶対帰りに寝ちゃうので、
バスから車へ乗り換えるのが大変だろうから、
車で現地集合にしました。 家の近くに公園がないもんだから、
久々の公園遊び。

遊具がとっても大好きなあっくんは大喜びです。
親子ピクニック1 親子ピクニック2

↑こんな急勾配の多い公園ですが、
一所懸命登ってます。
滑り台だって、一人でへっちゃら♪
ママは妊婦だから、とってもそれは有難かった。

でもね。。。。。

親子ピクニック3

これはすねてるあっくん
この上をず~っと上って行くとね、
大きな長~~~い滑り台がるんだけど、
上るのが普通の階段じゃなくって、
とっても大変なのよ~。
あっくん一人じゃ絶対無理。
妊婦のママも絶対無理。
一度滑ってしまったら、きっとまた滑りたい!!!って言い出すに決まってるから、
絶対に今日はダメ!!!

みんなが上ってるから上りたいだけで、
この上に何があるのかはあっくんは知らないから、
このまま知らないまま諦めてもらおうと、
ママは何とか説得。

今日は、ごめんね。。
次来た時は滑ろうね。


キッチン


そうそう、やっと我が家にも秋の味覚のがやってきました。
まだまだ少量ですが、
バンバンこれからはヨシジィから栗が届けられるわよ~。
今年も甘露煮頑張って作りま~す!!!!



みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2007 03:37:29 PM



© Rakuten Group, Inc.