197366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

February 10, 2008
XML
カテゴリ:育児日記

はれ


【はーちゃん(4歳)&あっくん(2歳)&みぃちゃん(生後2ヶ月)3人の息子がいます】


昨日は、はーちゃんの体験ダンス教室2回目に行ってきました。

先週は、パパが送って行ってくれたんだけど、

一昨日の夜からパパはスキーに行っちゃってるし、

私も見ておきたかったから、

あっくんみぃちゃんは実家に預けて行ってきました。



昨日は、お友だちの男の子二人も参加してたんだけど、

なんだか二人ともつまらなさそうにしてました。

一転、はーちゃんは終始笑顔晴れ

なかなかうまく先生についていってはいませんでしたが、

本人的にはうまくできてるつもりらしいです。

キメのポーズは毎回決まってました!

鏡の中の自分にかなり酔ってる感じでした。

そういえば、この子、かなりのナルシストだったんだわ。。。。

来週もまた、参加します。

っで、その時に来月からの教室に申し込んじゃおうと思います。

スイミングの体験教室にも運よく申し込むことができました。

最初「プールは嫌!」って言ってたんですが、

昨日、ちょこっとプールを見学してたら、
(ダンス教室と同じスポーツジムなので)

楽しそうに思えたんでしょうか?

「1回だけ行ってもいいよ」と言い出しました。

これはもしかすると、スイミングも習いたいと言い出すかもしれません。

う~ん。

悩みます。

うちにはそんな余裕はないし、

送って行くのが大変だし、

けど、子どものせっかくのやる気を無駄にしたくないし・・・

ダンス教室は、1ヶ月4000円。

スイミングは、3ヶ月で9800円くらいだったと思います。

月、7~8千円くらいの出費ならなんとかなるかしら?

パパと要相談ですね。

それにはーちゃんがまだ行くと言うかどうか分かりませんしね。



****


昨日は、すごい雪でした。

ダンス教室が終わって出てくると一面銀世界。

実家へ行くには峠を一つ越えなければならないんですが、

そこで立ち往生。

私の車はノーマルダイヤだったので、怖くて動けず、

そういう人がたくさんいて車を放置している人がいて、交通渋滞になってました。

3時間待って、実家の父に助けてもらってなんとか

車を放置せずに帰ることができました。

まだはーちゃんと二人だったから良かったけど、

子どもたち3人乗っけていたら・・・と思うとぞっとします。

雪の日は家でおとなしくしているのが一番ですね。


 HOME

みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2008 10:51:14 AM



© Rakuten Group, Inc.