197344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 24, 2008
XML
カテゴリ:育児日記

あめ


【haru(4歳)&atsu(2歳)&miki(生後5ヶ月)3人の息子がいます】

↑ニックネームをhandmade日記の方と統一しました。
愛着のあるニックネームだったので寂しいですが、
これからはこれでヨロシクお願いします。


haruの時に苦労したトイレトレ。

もう、atsuの時は、何もしないと心に決めた私。

atsuの方から何か言い出したら、

「おトイレ行く?」と聞いてみたりするけど、

「嫌」と言えば、「あっそう」と受け流すだけ。

これはかなり楽。

haruの時は、神経質になりすぎて、

しんどかった。。。。

私もharuも。



まぁ、次男からは、お兄ちゃんのを見て学習するだろうとのん気に構えています。

そのおかげもあって、

atsu自ら「うんち出た」と言うようになり、

もう、出たらすぐに100%教えてくれるし、

自分でオムツも持ってきてくれます。



それが昨日、たまたまオムツの袋をあさってるatsuを発見!

「ウンチ?」って聞くと

「うん」と言うので、

覗いてみたんですが、

出てない。

ズボンを下ろしたついでだからと思い、

「おトイレ行く?」と聞くと、

「うん」と乗り気な返事が返ってきた。

便座に自ら座るatsu。

私が見ていると「ママあっち!」と言うので、

トイレからしばらく離れてみました。

そしたら、「ママ出たよ~」と言うので、

まぁ、実際は出てないだろうと思って行ってみると

立派はウンチが出ているではありませんか!!!!!

これは驚きです。

めちゃくちゃ褒めてあげました♪



その数時間後、

また「トイレ行く」と言うので、

座らせてみると、

また「出たよ~」と言うので、

覗いてみると、

おしっこが出た形跡がありました。



一日に続けて、ウンチとオシッコを成功させたatsu。

さすが、次男です。

なんだか、haruの時、

あんなに苦労して、

しんどい思いして、

やっと、4歳前にはずれたオムツ。

atsuはあっけなく取れてしまいそうです。




勝手にトイレトレを始めてしまったatsuなのでした。





handmade、up中


みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ



handmade、up中


みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2008 10:09:44 AM



© Rakuten Group, Inc.