057101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひまわり広場

ひまわり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

中山 千彰

中山 千彰

Category

Favorite Blog

イタリアグッズ・ウ… *etsu*さん
AYU★HIBI ayudesさん
日常のつぶやきとお… ゆめどん6438さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
ひかるそら 今日のそらさん
2009.07.25
XML
カテゴリ:旅行&おでかけ
先週の18~20日の3連休に長野県の戸隠キャンプ場に2泊してきました。ここはオートサイトは予約がいりません。

着いたらあいにくの雨雨ショック
今回はバンガローに泊まることにしました。
090718戸隠 (54).JPG
帰るときにやっと晴れてきましたが・・・上向き矢印

晴れ間を見てキャンプ場に隣接している牧場に行って来ました。
入場料金を払ってレシートを持っていれば1日何回でも入れます。
子供たちはヤギやぎ座やウサギとふれあったり、馬に草四つ葉をあげたりと楽しそうでした。
090718戸隠 (27).JPG
馬にもアトピーがあるそうです。(手前の馬がそう)びっくり

2日目も雨。もう1家族が合流して3家族で、近くの戸隠神社(奥社)に行って来ました。
神社まで駐車場から2kmの道のりで往復2時間とのこと失敗
途中の杉並木は圧巻で、幹がねじれているものもありました。ここもパワースポットといわれるだけあって気が強いところなのでしょうか?
雨が降っているのにたくさんの人・人・人。
090718戸隠 (43).JPG
後半の上り坂は結構きつかったです。わからん
帰りに近くの神告げ温泉温泉に入って疲れを取ってきました。
お湯の温度はそんなに熱くないのですが、あがっても温まっててなかなか汗が引かないくらいでした。

3日目は10時にチェックアウトし、昨日気になっていた戸隠神社の向かいにあった戸隠民俗館・戸隠流忍法資料館に立ち寄りました。からくり忍者屋敷は迷路で出口を探しながら進むのですが、前に人がいると答えがわかってしまうので空いている時に行きたかったなぁと。
090718戸隠 (67).JPG

最終日はスケジュールがいっぱいで、それからそれから、
キャンプ場から紹介されたおびなたさんで予約しておいた、そば打ち体験に行って来ました。
まだ新しい建物でとてもきれいでした。平日なら工場見学も出来るそうです。
1鉢3人前3,150円で、打ったそばをざるそばにして食べてきました。
女の子チームのそばが一番美味しかったかな。あまり力を入れすぎてこねてもだめだそうです。
090718戸隠 (76).JPG
そばをたべて子供たちのおまちかね、ちびっこ忍者村
最終日は天気晴れがよかったので、人も多かったような。
アスレチックだけでもかなり間が持てます。ママたちはデザートを食べながら暫しの休憩。
090718戸隠 (82).JPG
女の子が落ちるのを目の当たりにした“水雲の術”下向き矢印
090718戸隠 (84).JPG
落ちることを想定して持参した海パンに履き替えようとしたら嫌がった大ちゃん。
しりもちをついて荒波落ちるかと思いましたが持ち直し、ギャラリーの期待に答えられませんでしたウィンク

十分遊んで4時に戸隠を出発車
来る時は2時間ほどだったのに、帰りは1車線&トンネル渋滞車満車で自宅に着いたのは8時過ぎでした。ショック
今度から、途中で下道に降りた方がよさそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.26 01:11:38
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.