362372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちまいにち

まいにちまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日の散歩 やすじ2004さん

風水で開運! 愛され… ♪♪kumi♪♪さん
キモノの道はケモノ道 meg0205さん
茉莉の部屋 英 茉莉さん
ほのぼのブログ ふくろうさん☆さん

ニューストピックス

楽天カード

2017.05.14
XML
カテゴリ:子育て
抱っこしてもらう為に寄ってきたゴッチが、
私の顔に自分の顔を寄せて、
「お母さんの化粧のにおいがする」と言いました。

ゴッチが生まれてこのかた、
そんなことは言われたことがなかったので、
・・・もしかして最近ファンデーションを少しつけるようになったので、
そのにおいなのかな? と思いました。


【全品共通10%クーポンあり】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 25ml ≪リニューアル品≫ 販売名 マキアレイベルLFb N 美容液ファンデーション <MACCHIALABEL>

ゴッチが赤ちゃんの頃は、
頬同士をべたべたさせてもいいように、
あまり化粧をしていませんでしたし、
少し大きくなってからも、
BBクリームで誤魔化してきましたが・・・


KOSE コーセー雪肌精 ホワイト BB クリーム モイスト #01 LIGHT OCHRESPF40・PA+++30g


思えば私も、
自分の母の化粧のにおいというのには思い出がありまして・・・

子供の頃、みんなで中華街でご飯を食べた際に、
初めてジャスミン茶(ホット)を飲みました。
それまではお茶といえば麦茶かウーロン茶、緑茶位だったので、
ジャスミン茶の香りはかなりクセがありました。

「化粧の味がする」

これが私の初めてのジャスミン茶への感想です。

「化粧食べたことがあるのか」と姉達には言われましたが、
味やにおいの感想って、
食べられないものだとしても表現したくなることってありますよね^^;

このクセのある香りのせいで、
長らくジャスミン茶を苦手としてきた私ですが、
大人になって、
ペットボトルで冷えたジャスミン茶を飲んでからは、
ジャスミン茶もOKになりました^^

大人になって、
味覚が少し変わったのかもしれません。

それともやはり、
中華街のジャスミン茶というのは特別なのかしら?


ゴッチも、私の化粧のにおいというのは、
きっと一生の思い出のにおいになるのかなと思います。

良い思い出になりますように・・・


世界のお茶ティーバッグシリーズ ジャスミンティーバッグ(2g×8袋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 18:37:20
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.