595423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま 気の向くまま

風の吹くまま 気の向くまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.22
XML
カテゴリ:2年生
そういうわけで(昨日より続く)、
本日最終参観日は、親子で紙すきでした。

もちろん、ケナフの紙すきです。

子どもだけでやっていた今までは、
はがきの形にするだけでしたが
今回は、折り紙をいろいろに切ったものを一緒にすきこんでみました。
おうちから押し花をもってきた人もいて、
さまざまな模様をいれて、
楽しんでつくりました。

さらに、今までは窓ガラスに貼り付けたりして乾燥させていましたが、
アイロンで乾燥させて、すぐ持ち帰れるようにしました。
みんな上手にでき、風流なはがきになり、満足してもらえたようです。
いいおみやげができました。

そしてさすがに、
おうちの方がいると片づけが早い!
「子どもたちもやりなさいよ~」と声をかけたら
あるお母さんが
「すみません、ついやっちゃって・・・(苦笑)」

こちらの負担が少なくなるのでありがたいですけどね。スマイル

お休みが多くて残念でしたが、
まあよかったのではないかな、と思った先生でした。

さあ来週、みんなの復活を祈念して
↓クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

我が家の方は
はるくんは熱も下がり元気になってきました。
しおじいは今最高かも。
5歳の誕生日なのに・・・涙ぽろり
がんばれしおじい。
↑クリックで励ましてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.22 19:21:22
コメント(2) | コメントを書く
[2年生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

日々是気付 おどろんままさん
 「カワサキ キッ… カワサキキッズさん
ちぇんしんの日々是… ちぇんしんさん
子育て終了した父親… エルク2005さん
部屋とYシャツとわ… わらGさん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
Gliga's Diary~山・… gliga4465634さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X