000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姫路おでん探検隊

姫路おでん探検隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

姫路おでん探検隊

姫路おでん探検隊

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
満腹亭おかわり 満腹亭おかわりさん
美味しいカフェ 姫路の吉田君さん
七転びなおきの徒然… 七転びなおきさん
兵庫・加古川(加古… TOKUヤンさん
うらぽる うらぽるさん
紫陽花 bekakoさん

コメント新着

Pozycjonowanie Top@ Pozycjonowanie Stron そこにこんにちは!あなたは彼らがSEOを支…
CNA Training@ CNA Training 私はオンラインの読者の多くは、正直言っ…
CNA Training@ CNA Training Online ちょっと私はこのオフトピックです知って…
CNA Training@ CNA Training Online クールなブログ!あなたのテーマのカスタ…
Buy cheap software@ VoIyjRhibj oQcKi6 Extremely easy by words but in r…
Jake Molder@ Black Mold Removal I just sent this post to a couple of my…
How To Keep a Man Interested@ How To Keep a Man Interested I just sent this post to a bunch of my …
tertthachurdy@ tertthachurdy I just sent this post to a bunch of my …
kaliaciriulty@ kaliaciriulty Post I just sent this post to a bunch of my …
舌美人@ おでんだけじゃないよ! おでんも品数が多くて楽しいが、一品も色…
2006年11月01日
XML
 『Harumi Areis♪』でぇす!
 11月1日、17時から、始まった『おでん会議』(イーグレ姫路)には、
 TVカメラの取材(関西テレビさん・読売テレビさん)が入りました。
 播磨夢路さん、ほりほりさん、Mさん、H・Cホテルさん、
 プリりんさん、おじゃるさん、キャラバン隊さん、とAries♪
 の8人が参加しました。

 「姫路の特産品を使い素材にこだわってのオリジナルおでんを・・・」
 「生姜醤油で食べるおでんを全国に普及する取り組み・・・」
 「おでんマップ一万部、なくなりました~再作成への・・・」
 他、様々な議論風発!(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)

 その後、第6回ひめじおでんを楽しむ会~おでん探検隊へ!
 
 一軒目は、おでん専門店「おでん能古<本店>」(白銀町)
 関西テレビさんと引続きNHKさんの取材が入りました。
 
 さすがにおでん専門店、「きりたんぽ」・「タニシ」・
 白菜の中に(有)播州ハムのべーこんを入れた「ロール白菜」他、
 33種類ものおでん種があります。
 生ビールも美味しい!
 龍力(地酒)の熱燗もいけます!
 
 播磨夢路さん「ひめじおでんは二度楽しめるおでん。
     そのまま食べてお出汁と素材を楽しみ、
     生姜醤油をつけて素材を引き立てたおでんを楽しむ!」
 ほりほりさん「ひめじに足を運んだ観光客が、
     土日祝日、昼間も楽しめるお店の新規開拓しよう。」
     
 美味しく楽しめるおでんについて、新しい企画あり、
 その他、色んな提案や面白いアイデアが飛びかいました((* ^。^)(^。^* )

 能古本店~NHK
能古本店.jpg白菜ベーコン.jpg

 二軒目は、「旬膳 万年青(おもと)」(十二所前町ホテルクレール日笠1F)
 ここから、みーさん、たまさんが加わりました。
 おでんやさんとはちょと違う盛り付けもお洒落なおでん。
 前どれの稚魚と網干レンコンの逸品おでん。
 「カシスオレンジ」を注文しました~(o^。^o)
 関西TVのHさんとおでんを楽しみながらの取材となりました。

姫路おでん.jpg
おもと.jpg

 三軒目は、TVカメラも帰り、自由探検!
 新規開拓へ、播磨夢路さん、ほりほりさん、たまさんとAries♪の4人で、
 魚町の「巣ばこ」へ突入!
 この夏から、おでんを始めたお店~生姜醤油で食べる”ひめじおでん”
 Aries♪は、お奨めと書いてあった「テール串」「もんごイカ」っをいただきました。
 「スナックがおでんやさんになってる~初めての体験でした~
 「ひめじおでんフィーバーはここまで広がっている(o^。^o)」

巣ばこ前.jpg巣ばこ.jpg
 
 さすがの食いしん坊も、おなかパンパンです!
 帰りは、たまさんが家まで、送ってくださいました~大変感謝!
 
 「おでん専門店」「割烹」「スナック」と・・・
 それぞれ味わいのある「ひめじおでん探検」
 面白く楽しめ、勉強になりました(o^。^o)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月02日 23時48分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[姫路おでん(お店編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X