112518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪姫のグルメ日記♪

♪姫のグルメ日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.11
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:旅行
先週無事に帰って参りました~!関空からだと韓国は1時間半で着いちゃうんですね~!めっちゃ早かったぁ!北海道へ行くよりも近い・・・
シートベルト着用サインが消えたらすぐに機内食が出てくるのでなんだか慌しかったな!
日本で少しだけ両替していったのですが、事前に調べると仁川空港の銀行で両替する方がかなりお得だったので殆ど韓国でしました。その銀行には手数料30%OFFのクーポンがあったので印刷して持って行きました!かなり良かったですよ!!
ウォンで価格を書きますが大体0.13かけてもらえると日本円になります(^ ^*)
韓国は一言で言うと、エネルギッシュ!美味しい!楽しい!です(^ ^*)あはっ一言じゃないですね・・・

早速着いてビビンパのお店に行って来ました~♪
石焼ビビンパ(8000ウォン)と全州伝統ビビンパ(10000ウォン)を注文しました。
石焼ビビンパ全州伝統ビビンパ

二つ目の方は、石焼ではなく一番食べ物が美味しいと感じる温度の60度を保ってくれる真ちゅうの器でのビビンパです。
これしか注文していないのですが、最初に無料のおかずが出てきました!あまりの数の多さにびっくり!
おかず

キムチ・水キムチ・ナムル・チヂミ・のり等等。
キムチが辛かったのですが、私が注文した石焼ビビンパがあまりにも辛くて、なんかもう舌の感覚がおかしくなってきて、最初のキムチが全然辛くなく感じてきて全部食べれちゃいました!初っ端からこんなんで大丈夫かなぁ?と心配しつつ、そしてこの無料のおかずはこれからどのお店でも食べることになります・・・ははは

お腹がいっぱいになったら次は観光です。自分達の力だけで行って来ました。
利用するのは地下鉄。これはとっても便利☆ソウル市内の大体の場所なら1回1000ウォンでどこでも行けます。すごい安いでしょ!とっても安全だし今回の旅行で何回も利用しました!
そして向かった場所は世界遺産である「昌徳宮(チャンドックン)」です。
昌徳宮

16:30から日本語ガイドさん付きの3000ウォンで一周1時間半位のツアーで観て周りました!
日本語ツアーは大体いつも300人位の日本人が参加するみたいです。私達は最終回のツアーだったのですがそれでも100人位はいてました(^ ^;)
韓国の建造物は瓦があったりもするので日本と似ているなぁと思いました。
でも色遣いがカラフルだったりとか、男性の方が優位の時代だったので男性の住家が東側にあり女性よりも高い位置にあるなどと教えてもらい、いろんな文化があるんだなぁと思ったりもしました!
そしてこの池のある所は医女チャングムが王様と散歩するシーンで撮影された場所です!!!
昌徳宮



さぁ!次は夕食です!韓国と言ったらやっぱり焼肉ですよね~♪
ここも事前調べで10%OFFのクーポンを持参しました♪
どうやら日本人コーナーがあるみたいで周りは皆日本人でした(^ ^;)
焼肉盛合せ65000ウォンと海鮮チヂミ12000ウォンを注文しました。そしてここでも無料のおかずがたくさん出てきました!
おかず

この海鮮チヂミがと~っても美味しかったですぅ♪やっぱり本場のチヂミは違うなぁと思いました!店員さんがすぐに切り分けて配ってくれたので写真が取れませんでした(; ;)
韓国の焼肉は基本は店員さんが焼いてくれるみたいで、全部勝手に焼いていてくれました。
お肉はとても柔らかくてサンチュに巻いて食べたりしてとっても美味しかったです!
するとお腹いっぱいにも関わらずクーポンを持って行ったので、サービスで冷麺を出してくれました。韓国の冷麺ってゴムの味がするって聞いてたんですけど、確かに麺は弾力があってゴムっぽい感じはしましたけど、味はあっさりしていてとても美味しかったです♪
焼肉 焼肉


まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですが、長くなってしまうのでこの辺で!(十分長いですね・・・)
こんな感じで韓国のレポートしていきたいと思っておりますが、くどくなってしまうかもしれませんが暫くの間お付き合い頂きますようお願い致します(^ ^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.11 21:48:59
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

姫さん♪

姫さん♪

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆぱん102@ Re:あけおめです♪(01/03) 娘ちゃんの横顔、癒されます~~~☆ かわ…
バービーママ0115@ Re:あけおめです♪(01/03) 可愛いね~~~~ 本当に可愛い!!! 触り…
tomo-san@@ Re:あけおめです♪(01/03) このほっぺたたまらないですねぇ~~♪ 抱…
Risa man@ おはようございます*^^* かわいらしいほっぺですね~*^^* 今年は…

Favorite Blog

HAPPY DAYS♪ hirorin102さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
いちこ★気ままなスイ… いちごのいちこさん
★食いしん坊~TEAM … ヒロリ(^ー^* )♪さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん

© Rakuten Group, Inc.
X