112515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪姫のグルメ日記♪

♪姫のグルメ日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.14
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:旅行
今回の旅行の最大目的である『チャングムテーマパーク』へ2日目に行ってきました~♪
「宮廷女官チャングムの誓い」をご覧でない方はさっぱりわからないかと思いますが、自己満足で日記にしたいだけなので、じゃんじゃんスルーしちゃって下さい(^ ^;)

なんと行きの飛行機がチャングムジェットだったんですぅ~!!!
チャングムジェット

今回私達が参加したツアーはJTBのツアーで「チャングムちゃん号」というプラン。
1000円でテーマパークまでの往復をバスで連れて行ってくれて、少しガイドしてくれるというツアーです。
参加者が結構いたのでびっくりしました。そして、年齢層も幅広く私達位の年代からお年寄りの方までいらっしゃいました!

入場料5000ウォン(約650円)です。めっちゃ安くないですか???
チャングムの誓いのために作られたセットですが、撮影終了後あまりの人気のため2年後にテーマパークとして残したそうです。
なんと韓国では視聴率59%をとり国民的ドラマになったそうです!
なんでこんなに人気が出たかというと、女官から医女になりそして王様の主治医までに登り詰めたというサクセスストーリーに感動したとか・・・!
当時最も身分の低い女性が王様の主治医になるということは有り得ないことなんだそうです。
しかもこれが実在した人物だからこそ余計に人気がでたドラマになったんでしょうね~♪
確か全54回あったと思うのですが、毎回ワクワクドキドキして面白かったんです。

このテーマパークは今も他のドラマを撮影するのに使用しているようです。運が良ければ撮影時に出くわすこともあるとか。
日本で言うなら時代劇を撮影している京都の太秦みたいな所のようです!
ドラマで見ていたよりも実際に行ってみるとセットなので狭く感じました。
ガイドさんが教えてくれたのですが、やっぱりセットなので瓦や柱などは発砲スチロールにベニヤ板を張り合わせているんだとか!言われないと気付かないくらい本物そっくりにできていました!

そしてそしてこのテーマパークに来て一番やりたかったことは、チャングムの衣装を着ること!!!
これも5000ウォン!安い!!!
ということで旦那さまと2人でチャングムの衣装にチェンジ!もちろん旦那さまはチャングムではなくチャングムの夫の服装ですよ!
私は一度チマチョゴリを着てみたかったので感激です!しかもチャングムが着ていた衣装!もうテンション上がりまくりです(^ ^*)
私が来たのは女官服ではなく医女服。しかも最高位をもらった時に着ていた衣装です!
本当はここに載せたいのですが、やっぱり恥ずかしいのでやめときます(^ ^;)

王様の料理壷
   王様の料理の模型           チェゴサングンが子供たちに歌を聞かせた所

スラッカンスラッカン
王様のためだけの料理する所(スラッカン)

カンドック
料理人カンドックの家←この壷も発砲スチロールでできてます!


マニアックなブログでごめんなさい(> <)
次からはまたグルメリポートしますね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.14 15:06:09
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

姫さん♪

姫さん♪

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆぱん102@ Re:あけおめです♪(01/03) 娘ちゃんの横顔、癒されます~~~☆ かわ…
バービーママ0115@ Re:あけおめです♪(01/03) 可愛いね~~~~ 本当に可愛い!!! 触り…
tomo-san@@ Re:あけおめです♪(01/03) このほっぺたたまらないですねぇ~~♪ 抱…
Risa man@ おはようございます*^^* かわいらしいほっぺですね~*^^* 今年は…

Favorite Blog

HAPPY DAYS♪ hirorin102さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
いちこ★気ままなスイ… いちごのいちこさん
★食いしん坊~TEAM … ヒロリ(^ー^* )♪さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん

© Rakuten Group, Inc.
X