028394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜ぷー子のつれづれ日記。

横浜ぷー子のつれづれ日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月25日
XML
カテゴリ:変な家族たち。
桜も咲いてきて。

外はいろいろな草や花の香りがして、

鮮やかな風景と、温かいお日様で、

外に居るのが気持ちいい季節になりました。

…まぁ、私は最近、花粉症の気が出てきているので

あれなんですが…。



さて。

今日は旦那が土曜出勤になってしまい、

暇なので、

子供の頃、

お花見の時に起きた、

とある事件の話をします。














私が、小学生くらいの頃でした。

石神井公園という所で、

お花見をした時の事です。







石神井公園という所は、

結構大きい公園で、

外国の方もたくさんいらっしゃいました。











大人たちはみんな朝から飲み、

昼過ぎにはべろべろに酔っ払っていた。












あまりに酷いので、

私は『家に帰って飲んだほうがいい』と提案した。











そして、

2次会はいとこの家でと決まり、

家に向かう為、

公園内を歩いていたときだった。











母・M代は突如口を開いた。

M代『私ねぇ~…英語話せるのよ~!!』












全員、理解不能だった。

そんな私たちを見かねたのか、

母・M代は行動に出た。













M代『ちょっと、みてなさぁ~い!!』

・・・そう言い放つと、

彼女は2人組の外国人の元に千鳥足で走って行った。

そして彼女は2人の前に立ちこう言った。















M代『ディス イズ ア ペーン 、 ファット イズ ディース!!!』









唖然とした。

何を言い出したかと思えば。

大人たちは、びっくりしすぎて、

言葉を失っていた。

そして、私は我にかえり、

M代を追いかけた。














『お母さん!!やめてよ!!言葉めちゃくちゃだよ!!困ってるじゃん!!』












そんなやり取りをしていたら、

外国人にこう言われた。















外国人『oh~…it a crazy!!』

そういうと、

彼らは去っていった。

そして、彼らの背中に向かってこう続けた。

M代『イエース!!クレイジィ!!』

小学生にもわかる英語。

母・M代は頭がおかしいと言われ、

それを認めた。

しかも、

『これはペンです。』と、ペンを持たずに言い放ち、

しかも『これはなんだ』と聞いている。

母親ながらにクレイジーだ。











数日後、

M代は何も覚えていなかった。

春になると、

多くの人が経験する

春の悪夢。












今となっては、笑い話だ。

でも、

私は子供ながらに

こう思った。

『日本人の恥だぁ~!!(泣)』

そして、

そう嘆く小学生の私を見て、

みんな笑っていた。

そして、口をそろえてこう言う。

『小さいのに大変だねぇ。頑張れ!!』











そんな伝説を、

まだまだ持ち合わせている母・M代。

ここまで私も頑張ったが、

母のクレイジーさは、

今も健在。










ほかの伝説は、

また近いうちに…。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月13日 01時05分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[変な家族たち。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

横浜 ぷー子

横浜 ぷー子

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

アヤノブの部屋 アヤノブヒロさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
うちのムスコちゃん さとhahaさん
RIO♪リオ♪りお リオリオママさん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/irz7x55/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
同じ悩みの主婦@ スパム対策 「ブログの管理」 左の「Myメニュー」→…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.