149865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姫ママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒメりん

ヒメりん

カテゴリ

お気に入りブログ

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

enjoy garden candytuft2005さん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
私の作品 まーちゃん874さん
園芸裏街道絵日記  … アイネイアーさん
猫の香箱  ~ ロ… 白い影の直江さん
終わりなきシフクの旅 チルオレさん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
natural*NEKOlife kkraraさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/06/16
XML
カテゴリ:日常生活



土曜日の午後の出来事です!!

庭に出て、鉢を移動しようと持ち上げたら・・・・・・



!?



なんじゃこりゃ!!!




爬虫類苦手な人は画像に注意!!!
















シロマダラ



体長約20センチほどの小さな蛇!!

ちょっと木の枝でつんつんとしてみたら・・・



シロマダラのお顔~



お顔が見えた~大笑い

慌ててインターネットでこの蛇について調べてみました。

名前はシロマダラ(無毒・日本固有種)。

夜行性の蛇で昼間は石の下や倒木の下に隠れていることが多く

めったに出会うことが出来ないとのこと・・・・。

その蛇がうちの庭にいたなんてびっくりですびっくり

蛇は大嫌いなのですがまだ小さい赤ちゃんだったので

なんだか可愛くも思えた姫ママです。

この後どこかへ消えていきました・・・・。



姫ちゃんが蛇に遭遇したらどうなるんだろうなぁ。



だら~ん・・


蛇騒動など知らずに

あらわな姿でお昼寝中の姫嬢なのでした・・・。





姫ちゃんにポチっと応援お願いにゃ~♪ (*´-`*)ゞ

人気。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/16 08:13:02 AM
コメント(21) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.