268638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一絨毛膜一羊膜の双子(♀&♀)と妹達の成長~

一絨毛膜一羊膜の双子(♀&♀)と妹達の成長~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪かなのみ♪

♪かなのみ♪

Freepage List

Favorite Blog

笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
ほのPOOH&ツインズ… bekkunさん
Lulu*Nana 3996さん
こにしんぶん日記(双… 524130さん
♪すきすきだいすき♪ marino03さん
January 6, 2006
XML
カテゴリ:双子の話
ご心配おかけしています。
昨日から内服が始まり、やっと3人とも落ち着いてきました。
それで、しばらく休むつもりの日記を書いています。
報告したくて♪

なんとこの年末年始で、なんだかすごく言葉が出てくるようになったのです!

「ね~。ママ。見て見て~」
と言って物を持ってきたり、髪型が気に入ると
「パパ~。ね~見て~」
と見せに行ったり。

「これ、できたよ」
「これ1子の。3女メッ!」
「鼻でたよ」←ティッシュを持ってくる。
「2子、臭い臭い出たよ」
「アンパンマン行く!」←トイレのことです。

「おやつ、何が良い?」と聞くと
「2子、チーズ」
「1子、みかん!」

などなど。
自分のことを、言葉で表現して教えてくれます。
動物の名前も、本を見たり、テレビを見ては「○○!」とすぐ出てきます。

1子だけは、ことばの最後に
「○○ね~」
と「ね~」が付くんです。
例えば「犬いたね~」など。
夫は
「やさしい言葉使いだから、このままの調子で・・・」
と言っていますが、誰の言葉を真似しているんだろう。
私ではないですよ。怒鳴ってるくらいですから・・・
保育園の先生かな?

色も、自分の色が決まってきたようです。
1子→黄色
2子→緑
3女→青
その色の物を見つけると
例えば、青の物を見かけると
「青!3女の!」
と言っています。

今まで詰め込んできたものが、一気に出てきた感じです。
ここまでが長かった~

今から、姫たちとの会話が楽しみです。
もうちょっと大きくなったら、
「お母さんのお腹の中にいた時のこと覚えてる?」
って、聞きたいんです。
どうなんだろうな・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2006 05:17:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[双子の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X